2024年8月31日土曜日

4種類の食材から抽出された出汁と毎日手打ちする麺「うどんそば処 三升庵」Original blend of soup stock and handmade noodles

 ■うどんそば処 三升庵

福岡県直方市下境2577-1

今回は直方にあるうどん屋さん
いろいろ行った中でも開店直後から人が待ってる店でヤバイ程の人気店
だいたいは遅れると待ち時間ある店

どうしても空いてる状況で入りたいならランチ終了時間20分前くらいがいいかも
ギリギリだと足切りされちゃう(;^_^A
店に迷惑にならない程度のギリギリが良いと思う

店の見た目は観光地の和食系レストランで高級感あるけど
中はセレブ以外お断りな店では無くかなり庶民派な雰囲気
一般層も入り易いのでおすすめです、ただ人気店ゆえに混む( ̄▽ ̄;)
脅しが過ぎたけど、回転は速い

てな感じであんまりスタッフさんに絡んでられないので、話や説明を求めてないので接客どうのは感想が無いw
混んでるのに慣れてるのでキビキビ捌いてらしてる印象でした

36年愛され続け、親しまれているうどん屋 料亭のような佇まいで高級感
4種類の食材から長時間をかけて抽出された出汁は味や香りともに非常にバランスの良いもの
温うどんやそば、冷やしぶっかけうどん・そば、丼物など、和食好きにはたまらない種類豊富なメニューも魅力の一つ
※公式より

出汁がとにかく人気高いね
私の感想は色が濃い目だけど、醤油は強く無くて出汁強め、わりと優しめかなぁ
麺は福岡系、普通より細目で柔らかいが強めだけどコシも無くはない


■メニュー

個人的にはミニうどんも常設してほしい


■実際に頼んだもの

とり天温玉ぶっかけ 880円

人気メニューで夏には断然おすすめ

唐揚げ定食 1000円

セット系と定食系とあるんだけど、定食にはミニうどんが付く
ミニうどんは定食だけ!ご飯おかわり可能

Youtube気にしないなら普段はコレ選ぶと思う
ジューシー唐揚げx6でデカいしボリューミー

牛とじ丼セット 1150円

どっちも通常サイズ
味も出汁も量も文句なしだけど、量は過剰かなぁ(;^_^A
ミニうどんセットも作って欲しい

かつ丼セット 1150円

これも両方通常サイズ
かつ丼だけでお腹いっぱいになっちゃう
衣しっかりでかなり香ばしい
カツのサイズも厚みもそこいらのうどん屋よりボリューミー
出汁も効いててかつ丼のクオリティーは高いと思います

セットにすると単品で頼むより40円?くらい安い、あとサラダが付く
やはりミニうどんセットが欲しい(;^_^A
ミニかつ丼などのミニ丼はあるんだよね

他はカレー南蛮、レモンうどん、シラス丼、とか人気です

福岡麺がダメじゃないなら選択式として上位のお店、混むのは覚悟してね
夜は大丈夫かな


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします
もし選択肢になりましたらRococoStyleで観たとお伝えください


営業時間
11:00 - 16:00 17:00 - 20:30
土・日・祝日 11:00 - 20:30

定休日 毎週火曜日 第四水曜日

席数 68席
カウンター席あり、座敷あり

カード不可 電子マネー不可 QRコード決済可

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿