2024年8月24日土曜日

クリア豚骨と豊富なラインナップの非豚骨ラーメン「麺喰汁飲」Clear Tonkotsu and a wide range of non-tonkotsu ramen

 ■麺喰汁飲

福岡県田川市伊田4911-1 うりぼーの杜 青コンテナ

今回は田川にあるラーメン屋さん
うりぼーの杜にあるので、リゾート感があってオシャレ

コンテナハウス系でキッチンカーとかもある
中はインスタ映えしそうな南国風のカフェっぽさもある

大将さんはやる気十分で、Youtuberにも肯定的で親切な方でした
ここは若い人にも流行りそう

特徴はスープの種類が多いとこかな、醤油、塩、味噌、辛麺、クリア豚骨。限定スープetc


■メニュー



■実際に頼んだもの

その時のラーメン(牛もつ醤油ラーメン)ask

お値段は時価みたいになるんだけど、メニューの写真があるから載ってるとおもって失念
1000円くらいだった気がする(;^_^A

もつ鍋のスープに近いかなニンニク片も入ってて濃厚

しっかり量はいってるモツ

全粒粉の細麺 味噌ラーメンのみ中太縮れ麺らしい
もちもち感あって風味がある

クリア豚骨 880円/揚げ餃子 3個 100円/唐揚げ1個50円~

クリア豚骨スープ

おぉ来々軒っぽい って思いました(;^_^A
少し背油が浮いてて、若干魚介出汁ぽさがあるかな、来来や来々軒に比べてややあっさりかな
まぁ好き嫌いもあるけどクリア豚骨で筑豊では3つ目の選択肢になるかな

チャーシューが薄目で大き目、だいぶ差別化できる要素

店のサービスとして、ランチタイムはご飯(大盛りもOK)が無料
揚げ餃子x3で100円、唐揚げ1個が50円~などもあってサイドメニューが安い

あと店がかなりオシャレで、女性にも入り易い
クリア豚骨に興味ありの方は是非確かめに足を運んでみてください

動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします
もし選択肢になりましたらRococoStyleで観たとお伝えください


営業時間
11:00~なくなり次第終了※14:30までが多い

定休日 火曜日

カウンター席 テーブル席

駐車場 有




0 件のコメント:

コメントを投稿