2024年8月29日木曜日

老舗お好み焼き喫茶店のランチ「ぴーぷる」Lunch at a long-established okonomiyaki cafe

 ■ぴーぷる

福岡県遠賀郡遠賀町今古賀469-3

今回は遠賀にあるお好み焼き屋さん
かなりの老舗との事で、マンガ喫茶だったらしい

今はあんまり喫茶店感はないね
中はカウンター席とテーブル席で、鉄板席が多くてやはりお好み焼き屋さんの雰囲気

メニューは喫茶店のメニューも残ってる感じで居酒屋メニューもある
定食屋的なメニューもあるよ

大将さんがお好み焼きの焼の手伝いを席ごとでしてくれる
出来たのを配膳してくれるとこは多いけど、目の前の鉄板でやってくれる
なので大将さんは出ずっぱりでかなり忙しそう(;^_^A

忙しいのにめんどくさいYoutuber相手でも親切丁寧でした、イイ人(*'▽')

鉄板焼き屋さんは漫画とかまぁまぁ多めに置いてあるけど、ココもかなり置いてある方かな


■メニュー

ソース、マヨネーズの追加は別猟奇なんて書いてあるので、2度塗り禁止なのかと思った( ̄▽ ̄;)
ソースやマヨネーズの容器一本分使う迷惑系○○みたいなのがいるので、注意喚起との事



■実際に頼んだもの

平日昼限定お好み焼きランチ(レギュラーサイズ)830円
ライス/味噌汁/ミニサラダ/ミニソフトドリンク

何お好み焼きか聞いたら「オリジナル」で豚が入ったやつ
サイズは普通かな、通常だと600円みたい

+230円でセットとワンドリンクなのでかなりのコスパ
ミニソフトドリンク表記だけどミニじゃなくて普通サイズあると思う

このサイズのお好み焼きだと物足らない人には断然コッチがおすすめ
みそ汁は定食屋系のお味噌汁

自分でやりたい人以外は、大将には大変だろうけど大将に投げちゃったら綺麗に作ってくれる
ソースは自分で好きに塗る系

キャベツが細かいのでふわふわでホロホロ系になるね、肉もどこにある?みたいな事はないかな
ランチのサービスのお好み焼きはまぁ値段相応なのでお好み焼きを食べたいなら、トッピングのちゃんとしたのを選ぶ方がいいかもしれない

辛口ソースが本当に辛口なので下地に塗ると後悔するくらいは辛い、気を付けてね( ̄▽ ̄;)

満席ほどじゃないけど、繁盛してる人気店でかなり混む
コスパは抜群だと思います、他メニューがいっぱいあるのでしばらく通えそう


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします
もし選択肢になりましたらRococoStyleで観たとお伝えください


営業時間 10:00~21:00

定休日 月曜日

カウンター席、テーブル席

カード不可 電子マネー不可

禁煙

駐車場 有




0 件のコメント:

コメントを投稿