2022年1月25日火曜日

あさひ食事処 福岡八幡西で人気定食屋のだし巻き卵 "Asahi restaurant"Dashimaki Tamago, a popular set meal restaurant in Yahatanishi, Fukuoka

■あさひ食事処

福岡県北九州市八幡西区相生町5-23

今回は定食屋さんです
ここはあるメニューを頼もうと前から決まってた場所です
夜に行ったので写真で店構えをうまく見せるショットが撮れない(;^_^A
見た目は小料理屋といった雰囲気

中は私好みの昭和感いっぱいです
連れはさすがにちょっと汚いなと言ってました(;´Д`A
女性連れで行かれる場合は注意してくださいね~

大衆食堂というよりは、昭和の居酒屋ですかね
混んでない時間だったし、たいへん落ち着けました

メニュー
かなりお安めです 丼ものはほとんどワンコイン

ランチの時間は定食が少し安くなるっぽい(口コミ情報、未確認)
人気店でランチの時間はかなり込み合うようです
駐車場も2台まで、ランチに行かれるなら覚悟のうえでw

実際に頼んだもの
カキフライ丼 500円

玉子とじのカキフライ、11月~3月限定
カツ丼も500円

だし巻き定食(鳥唐揚げ付) 700円 赤だしをうどんに交換+100円
つまり800円

これこれ~♪
これを食べに来たんですよランチにしかなかったらがっかりだったけど
夜のメニューにもありました

噂通りのもので、おまけでは無くてちゃんとメインのおかずです
生のとこや半熟のとこもありプルプルで、出汁が効いててこれはイイ!

唐揚げもおまけに付けましたでは無くて、しっかり肉汁でイイ!

正直、うどんは要らなかったなぁ うどんは特別感はありません量が足らない人向け
ご飯はかなりあるので、普通の量で良い人はうどん非推奨、でも100円(*'▽')

このLVなら他のメニューも気になるところ
さしみ、煮魚とか人気のようです
私は唐揚定食かな~丼ものも500円だし、リピート決定です

小さ目な店なのですぐ満席になるのと駐車場が少ないのが注意 おススメです

動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします

追記2022/01/29
おかわり動画「カキフライ丼」



営業時間
[月~土]
11:30~14:00 17:00~22:00
[日・祝]
17:00~22:00

日曜営業

定休日 不定休

席数 23席 個室 無

全席喫煙可

駐車場 有 裏手に2台分




0 件のコメント:

コメントを投稿