2024年5月25日土曜日

2024/3/3日 本城にオープン!本格すし・割烹「わらびの」Opening in Honjo on 2024/3/3 Authentic sushi and kappo

 ■わらびの

福岡県宮若市本城543-1

今回は宮若にある寿司/割烹屋さん

いろいろ調べて行くお店を決めてるんだけど、全くセンサーに引っかからなかったお店で
ほぼほぼインターネット見つからない(;^_^A
googlemapにちょっと乗ってる程度かな

見つけたのはお店の前を通ったから
かなり繁盛してたので調べたけど↑の感じ
メニューは分かったので行ってきました

オープンは2024/3/3なのでかなり新しく、中は綺麗で料亭みたい、店舗のサイズは中くらいかな
雰囲気や接客はやはり上品な感じ

大将がカウンターに立ってました


■メニュー



■実際に頼んだもの

さわらび 1200円(税別)
にぎり4貫、ざるそば、天盛り、デザート付

見た目よりボリューミーです、そもそもざるそばが一人前あるのでにぎり付きでお腹いっぱいになります
天盛りもえび天2で大満足
うどん屋でこれくらいのセットでご飯orいなりなのが、にぎりになる感じでデザート付
1200円はかなりサービスいい

割烹系のお店なので和食のクオリティーはかなり高く、出汁も流石です
お店の人気があるのも分かる気がします、ランチのお値段もこのクラスではお手頃です


梅の花 1200円(税別)
ちらし、細巻き、にぎり、刺身、小鉢、茶碗蒸し、お味噌汁、デザート付

ちらし寿司とにぎりセットなので炭水化物は十分です

にぎりは小さ目だけど、刺身は通常サイズあると思います、シャリが少ないのはちらし寿司があるからかな?

刺身のクオリティーもいいですよ

茶碗蒸しも出汁が効いてて具沢山で流石です

店名と関係あるのかな?お店のHPとかできたら…つくるのかね?(;^_^A
その辺りの情報がそのうち分かるかもね
わらび餅とお抹茶
抹茶が出てくるのが割烹ぽくてイイね

料亭クラスの料理が出るお店でランチが1200円(税別)なのはかなりコスパがいいかな
客層も年配の方やセレブが多め
庶民派ランチ系のRococoStyleは1000円前後の紹介をメインにしてるのでお手頃メニューを意図的に選んでるんだけど、ほとんどこのクラスを注文してる人がいないですね(;^_^A

ちょっとリッチな和食がいただきたい時におすすめでが、かなり人気店なのでランチ時は混雑するので来店時間は早めか遅めをおすすめします


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~14:30
17:00~21:00

定休日 水曜日

カウンター席4
テーブル席4
座敷2

駐車場 8台、お店の裏にも3台





0 件のコメント:

コメントを投稿