2024年8月10日土曜日

愛されたハロー食堂の跡地に新食堂「食堂×居酒屋 ニコニコ」New restaurant opens on former site of beloved Hello Shokudo

 食堂×居酒屋 ニコニコ

福岡県直方市新知町3-51

今回は直方に出来たお食事処
オープン日 2024年6月18日
なんと「60年続いたハロー食堂の跡地」

完全に立て直しの新築 
※ハローのリニューアルオープンではありません

よく聞かれる?私も気になったので聞いたんだけど、まぁ滅茶苦茶気になるよね(;^_^A

私も好きだったので期待はしますが、ハローとは無関係だそうです

というわけで、色眼鏡無しの通常目線での紹介になります

お店は新築なのでピッカピカ、令和の食堂
夜は居酒屋スタイルになるので、掘りごたつ席などもあります

大将はやる気十分で店名通り「ニコニコ」の気さくなタイプ
話もしやすいのでカウンター飲みもありかと


■メニュー



■実際に頼んだもの

おでん豚軟骨 160円 他 140円

おでん推しのお店で、安くてサイズも大き目

あっさりで出汁 鰹で取った上質な出汁をベースにした自慢のおでん トロトロの食感がたまらない豚ナンコツのおでん
※公式より

コンビニで牛スジ買うならコチラをお試しください
肉の部分はホロホロ、筋の部分は柔らかコラーゲン、これは秀逸

他はだいたい140円 いっかり染みてますよ

スタミナ定食 900円 豚肉、タマネギ、ニンニクの芽を自家製のタレで炒めたもの

定食系はサラダ、冷奴、味噌汁、ごはん大中小無料

特製タレの焼肉定食を豚のしょうが焼きのお肉でやりましたみたいな感じ
一枚がデカいのでかなりのボリューム

チキン南蛮定食 880円

モモ肉一枚分くらいのチキン南蛮
かなり衣がしっかりしてる系でカリッとしてます
タルタルソースは玉ねぎ多めとピクルス入りでちょっと緩い感じでさっぱり系
余るくらいたっぷりかかってます、ご飯大盛り無料なのも満足かな

この辺りでランチやってた民には嬉しい新たな選択肢が戻ってきた感じ

ハローのお昼時のあの混雑な感じが戻ってくると思うと、何かワクワクしません?
愛される食堂になるのを期待したいです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします
もし選択肢になりましたらRococoStyleで観たとお伝えください


営業時間
ランチ 11:00~14:00
ディナー 18:00~21:00(L.O.20:30)

定休日 火

総席数 31席
カウンター席 座席

クレジットカード 電子マネー QRコード決済

全席禁煙

駐車場 あり 7台まで



0 件のコメント:

コメントを投稿