2024年8月20日火曜日

陳健一の愛弟子!本格中華料理店の辛さが選べる麻婆豆腐「中華バル武遊」Mapo tofu at an authentic Chinese restaurant

 ■中華バル武遊

福岡県遠賀郡遠賀町遠賀川1-8-5

今回は遠賀にある中華料理さん

中は街中華ぽくなく、BARぽい

陳健一の愛弟子でもあり、有名中華料理店で修業を重ねた、遠賀町出身のオーナーが経営する本格中華料理店
※公式より

マスターは一見大柄で強面(;^_^A
話すと親切で柔らかい印象、通ってると馴染めるタイプかな

人気メニューは麻婆豆腐で辛さを6段階まで選択可能、たぶん言えばもっと辛くしてくれそう

四川省の豆板醤を使用◎ピリリとした刺激がクセになる逸品 お豆腐は絹ごし
※公式より

■メニュー



■実際に頼んだもの

酢豚 ライスセット 1080円
スープ/漬物/ご飯大盛り無料

ランチは単品/ライスセット/贅沢セットの選択式

大き目の豚肉 ぶりっとジューシー
かなり食べ応えある、ソースはケチャップ系だった

油淋鶏 贅沢セット 1200円
ミニ麻婆丼/ミニ炒飯/ミニ高菜丼の中より一品(辛さは選べません)
スープ/漬物

ふわふわ食感でアツアツ
たっぷりタレで南蛮系みたいにあまり甘味は強くなくごま油系でもない
酸味強めでさっぱりタレにネギスタイル

巨匠直伝?人気高めなので丼は麻婆豆腐にしました

豆板醤が効いてて辛い、甜麺醤の甘い系のじゃない、四川省系の麻婆豆腐
塩味が強いかな

麻婆豆腐の単品は6段階の辛さを選べるけど、丼は辛さ固定4くらいある
これだけでご飯全部消化できる辛さ(;^_^A
辛いからさっぱり油淋鶏が米代わりになる

あと担々麵も人気、口コミ評判も良くてここが一番好き的な書き込みもある
駐車場が少なくて狭いので、ちょっと入り難いかな

街中華のクオリティーは高いけど、たぶん街中華ぽくしたくないんだろうと思う
夜に訪れるとマスターの方向性が分かるんじゃないかな、本格中華なのでおすすめです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします
もし選択肢になりましたらRococoStyleで観たとお伝えください


営業時間 11:30~13:30 17:00~22:00
火・土日祝のランチ営業はしておりません

定休日 日曜日

総席数 21席
カウンター席 テーブル席
カード可(AMEX、VISA、Master、JCB、Diners)
電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD、QUICPay)
QRコード決済可(PayPay、au PAY)

全席喫煙可

駐車場 あり 3台




0 件のコメント:

コメントを投稿