2024年7月31日水曜日

ボリューム満点鍋いっぱいのぶた汁と唐揚げ「豚汁唐揚げ大ちゃん」A hearty pot full of pork soup and fried chicken

 ■豚汁唐揚げ大ちゃん

福岡県田川市伊田4860-7

今回は田川にある豚汁専門店

豚汁専門店なんてかなり珍しいですよね?
豚汁スキーなのもあって行ってきました

と言っても、ほぼほぼネットに情報が無く、食べログにも営業時間ものって無い(;^_^A
定休日もわからん…SNSやHPも無い…
もう少し積極的に集客方法を取っていただければ探しやすいんですが
まぁ方針かもしれませんので、この記事や動画が集客になれば幸いです

基本的に居抜き物件なので、そこそこ年季が入ってます、中は綺麗にされてます
店長さん、スタッフのお姉さんはやる気十分で、親切で丁寧でした

ショックなのは情報少ない中で行ったのにすでに知ってる値段から値上げだった(;´・ω・)


■メニュー

めっちゃシンプルで、豚汁(醤油orみそ)と唐揚げのみ!
アルコールとゆで卵があったかな


■実際に頼んだもの

から揚げ定食 みそorしょうゆ 800円
から揚げ5個/ミニ汁/ご飯/漬物

メインの定食が2種類で唐揚げメインか、豚汁メインか

唐揚げメインだと5個にミニ汁(みそorしょうゆ )豚汁では無くて鍋のスープみたいな出汁で卵入り

これでもかとお椀一杯に野菜でボリューミー
出汁は濃いめの赤味噌、ちゃんぽんの野菜炒め程度には野菜が入ってる、おすすめ

ぶた汁定食 みそorしょうゆ 1000円 ぶた/にら/とうふ/もやし/しいたけ
から揚げ3個/ぶた汁/ご飯/漬物

豚汁メインだと唐揚げは3個

私史上でもこれだけ汁物の物量が凄かった店は無いかな(;^_^A
まさに鍋ごと出てくる、量的には二郎系の野菜ましましくらい野菜は入ってる
なんちゃって豚汁では無くて、ちゃんと負けないくらい豚肉も入ってます
さらにから揚げなのでボリュームは爆盛りクラス

ただ、一般的なゴボウ人参玉ネギ里芋みたいな白いスープのイメージだと違うもの
もっと味噌ラーメンの麺無し、もつ鍋のモツ無しみたいなイメージ

なのでこういう豚汁と思えば全然アリで赤みそ系が好きなら刺さると思います
トッピングでモツ、麺なども追加注文できますよ

タルタルソースがオリジナリティ高めで、卵のみのタルタルソースみたいな
サンドイッチのたまごサンドの具に近い

これは、醬油バージョンも断然気になるね
ただ食が細めの人には絶対無理な量(;^_^A 700円くらいのハーフメニューも作りません?

豚汁ソムリエの方は一回吟味に立ち寄られてはいかがでしょうか?


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします
もし選択肢になりましたらRococoStyleで観たとお伝えください


営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00

定休日 水

カウンター席 25

駐車場 有





0 件のコメント:

コメントを投稿