2024年7月17日水曜日

チキンベースの旨味とコク「カレー屋ぞうの神さま」"Karē-ya zō no kamisama"Chicken-based flavor and richness

 カレー屋ぞうの神さま

福岡県北九州市若松区高須南1-1-31

今回は若松にあるカレー屋さん

こういう感じのとこ行くたびに行ってますが、この感じのお店が好きなんだよね
まぁ一軒家レストランのカテゴリかな

中はカフェ系のレトロでこだわりのある空間で
レストランだなって感想なくらい外観とは違いしっかりした店舗

接客もアットホームな感じで料理の説明も丁寧で優しい雰囲気、居心地も抜群ですよ

基本的にチキンカレーが推しで
4日間以上煮込むというカレーは手羽元をホロホロになるほど煮込んだモノ
3つのスパイスでコクと旨味を感じます


■メニュー


量を決めて辛さを決める流れで、ココイチみたいなシステムです
追加でトッピング


■実際に頼んだもの

カレーライスセット+トッピング「彩とりどり野菜」 270円

サイズでお値段が番うので大盛り的なモノは無いかな、おかわりは料金制

鶏肉の溶けた肉が視認できます、中辛で一般中辛よりちょっと辛い感じ
ココナッツミルク(違ってたらすみません)的なまろやかさ
どこかの店に似てるみたいなのはちょっと思いつかないかな、かなり口コミ評判は高めです

ピクルスとサラダ付き、ピクルスの評判もイイですよ

トッピングチキンカツ 270円

この絵を見て行ってみたくなったまである( ̄▽ ̄;)
塩麴で柔らかくされてるらしく、ささみで柔らかくさっぱりフワフワ
何個でもイケる軽さでコレもお店の推し


そもそもピクルス得意じゃないんだけど、ピクルスの評判はいいので好きな人は行ってみてください

ピザやうどんなどもあるので気になるねトッピング種類も多いのでリピート決定です
カレー好きのカレーソムリエの人は是非足を運んでみてはいかがでしょうか


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします
もし選択肢になりましたらRococoStyleで観たとお伝えください


営業時間
11:30 - 15:00 L.O. 14:30

定休日 水曜日、第1,3日曜日、第4木曜日

席数(テーブル5卓(2〜4人掛け))
個室 無

支払方法 現金 PayPay、Paycha

駐車場 有 店舗前2台




0 件のコメント:

コメントを投稿