2024年7月23日火曜日

ドリンク注文でボリューム満点のモーニング「喫茶店ピノキオ 若松ひびきの店」Order a drink and enjoy a hearty breakfast

 ■喫茶店ピノキオ 若松ひびきの店

福岡県北九州市若松区大鳥居128-2

今回は若松にある喫茶店
全国的にはそこそこある喫茶店のチェーン

この記事の現在では、福岡に2店舗あって少し前に飯塚店が閉店しました
飯塚店に行こうと思ってたんだけどまぁそういうことになったので若松店に行きました

福津店はイオンの中なので混むしシステムも若干違うのでやはりコンセプトを感じるなら若松店かな

そのコンセプトは「日本の古き良き文化を伝える喫茶店」で
↑の見た目通りかなり昭和感を意図的に出してる感じ
中も少し薄暗い感じでどっちかと言うとモダン、カジュアルよりはレトロかな
メニューもそのイメージに合ったものが多いかな
昔の雰囲気の喫茶店がお好きなら刺さると思いますが、もう少しファミレス感があるかな

個人的にはコメダ珈琲より洋食屋に寄ってる気はします


■メニュー

モーニングメニューは11時まででランチメニューは11時からです
あまり考えず行ったので今回はモーニングメニュー中心です
反響次第でランチメニューにも行くつもりです


■実際に頼んだもの

ピノキオブレンド550円 カフェオレ 550円

モーニングメニューはワンドリンク注文すると注文可能になるので
コーヒー系ならカフェオレかなぁ
ちゃんとしたコーヒー出す店ならこのくらいのお値段は普通かな

ハッピープレート +330円 パンケーキ、ナポリタン、サラダ、たこさんウィンナー
ジャム類は選択制マーガリン、イチゴ、マーマレード、ブルーベリー

つまり+300円程度で洋食のブレックファーストがいただける

トースト+ゆで卵のプレートだと無料( ̄▽ ̄;) 無料は凄い

ゆうて880円の定食だと思うとまぁ普通(;^_^A
コーヒーが高品質なのでお得感はたかいね
ホット珈琲に限り一回お替りOKとこれも破格

炭水化物十分でかなりお腹いっぱいになる、ナポリタンもオマケには多い量
さらにたっぷりモンブランクリームのパンケーキ付
甘いものも欲しい人は断然このプレート推し

ラッキープレート +330円

スィーツ部分がホットドックになった
コチラの方が断然お食事感ある、朝からガッツリ行きたい人はコッチ
トリプル炭水化物(;^_^A

納豆付きの和食系モーニングもあるよ

日替りランチが私好みなんだよねぇ、たぶんそのうち行くと思います
コーヒー飲むついでにトースト無料とかで通えるのでおすすめです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします
もし選択肢になりましたらRococoStyleで観たとお伝えください


営業時間
07:30 - 17:00 L.O. 16:30

無休

テーブル席 カウンター席
個室 無

カード可 電子マネー可 QRコード決済可(PayPay、楽天ペイ、au PAY)

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿