2024年7月20日土曜日

リーズナブルでボリュームある厳選した身厚「うなぎ乃助 高須店」Great value for money, carefully selected thick eel

 ■うなぎ乃助 高須店

福岡県北九州市若松区高須東4-2-8

今回は若松にある鰻屋さん
香川​県・岡山県中心に展開中の鰻屋さんでたぶん福岡一号店

老舗の鰻屋の感じはないかな、かなりカジュアルでモダン寄り
中も新しくすっきりしてて椅子とテーブル席、カウンター席

接客は説明を求めると快くお答えしていただいたりと親切です

うなぎ 乃助はボリュームある厳選した身厚「うなぎ」をリーズナブルな価格で心地よく食していただくうなぎ専門店
ご注文頂いてからふっくら蒸し焼きにする「関東風」のうなぎを提供
鰻の骨を香ばしく焼き漬け込んだ深みを出した秘伝タレが味の決め手
※公式より

なので炭火で表面パリッと感はほぼほぼ無く、どうもバーナーで焙ってるらしい(口コミより)
蒸し焼き系なので、非常に柔らかです、持ち上げると崩れる程

なので、200円程の差の成瀬と比べるなら香ばしさ重視か柔らかさを重視かで選択されたらよろしいかと
余分な脂の落ち具合、鰻の臭み、炭火の香ばしさなど、比べるとかなり違います


■メニュー

成瀬と比べると200円程全体的に高いが、普通の専門店に比べるとぐっとリーズナブル
白焼きなどもメニューも成瀬より多い


■実際に頼んだもの

うな重 極上 (一匹半) 4000円
うな重 特上 (一匹)   3000円
うな重 上(3/4匹)   2400円
うな重 並(半身)      1800円
お吸い物・香の物付き

半身で1800円の写真
メニューに無いけど大盛り無料かもしれない、話されなかったので存在も知らなかった
口コミなどには大盛り無料とある??

基本的に最初から汁だく、気になる方は追いダレは置いてあるので、注文時にタレなしと言った方がいい

お吸い物は肝吸いではない、テーブルに追いダレと山椒がある
感想は1800円なら専門店で食べるくらいは価値あるかな(;^_^A
上でも書いたけどかなりふわふわ柔らか臭み少な目に寄ってる感じなので、合う人にはイイかも

2400円

見た目の焦げ目は炭火のモノではないらしい(;^_^A

このクラスになると頑張って他の店に行くか、お安めだと割り切るかみたいな感じかな
やはり3/4乗ってるのは破格かな
さすがに大手牛丼チェーンとかとは比べるまでもないので、土用の丑の日には選択肢になると思います

完全に客層が被る「成瀬」と競合するので、食感で決めるのも有かと思います
まぁ一度体感するのをおすすめします


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします
もし選択肢になりましたらRococoStyleで観たとお伝えください


営業時間
11:00 - 14:00 17:00 - 20:00

総席数 25席
カウンター テーブル席
個室 無

利用可 :VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿