2024年7月10日水曜日

ブランド豚"長崎芳寿豚"の肉たっぷり豚肉うどん「茶屋 和楽園」Udon noodles with plenty of brand "Hoju Pork"Hojuton"

 ■茶屋 和楽園

福岡県遠賀郡芦屋町西浜町2-31

今回は遠賀にある茶屋
和菓子系のカフェかな

軽食もあるみたいなお店よりもう少しお食事処より

中は和系のカフェっぽい雰囲気で小物や和菓子が売ってます
細かい質問なんかも快く答えてくださる気さくな接客で親しみやすく入り易い

こだわりの芳寿豚を使用した豚肉うどんが名物です

芳寿豚は長崎の豚肉
安心、安全、高品質の長崎産のブランド豚「芳寿豚」
臭みが少ない、保水性が高い、脂に甘みがある、肉に弾力がある、ジューシーで柔らかい
※公式より

■メニュー




■実際に頼んだもの

スペシャルうどん 850円 豚、きつね、山菜、わかめ

かなりあっさりな出汁
麺が讃岐うどんに近くかなりコシがある系

ドカっと芳寿豚がのってます
高級豚しゃぶみたいなイメージで脂は甘目でジューシーなのは公式に偽りなし


豚肉うどん 650円 肉増量タイプ!肉もりうどん 850円

写真は肉もりうどん
麺が見えないくらいサービス良くのってます

芳寿豚は珍しいので興味があったらお試しください
うどん屋でもいける程のクオリティーあると思います
お昼時はお客さんも増えてきました、日によっては満席の日もあるかも?

基本的には和菓子系のカフェなので、スィーツもおすすめ
粉雪系のかき氷やシルクアイスなんかが評判高めです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします
もし選択肢になりましたらRococoStyleで観たとお伝えください


営業時間 10:00 - 18:00

定休日 木

席数 18席(カウンター席・テーブル席・座敷席)
個室 無
貸切 不可

カード不可 電子マネー可

全席禁煙

駐車場 有 店舗横に2台分・近隣2台分有り




0 件のコメント:

コメントを投稿