2024年7月13日土曜日

宇久島の郷土料理と新鮮な魚介「雑魚屋 宇久島」"zakoya ukujiman"Ukujiman local cuisine and fresh seafood

 ■雑魚屋 宇久島

福岡県宗像市田熊6-3-31

今回は宗像にある海鮮系の居酒屋さん

中は和風の居酒屋さんテーブル席とカウンター席がある

かなり低姿勢な大将さんで、インスタではイケメンで職人系かと思ったけど親切丁寧で温和なタイプの方でした
釣り系のタグがいっぱいついてるので、海大好きな人だと思います
なので釣り人の方は特におすすめかな

そもそも長崎・宇久島出身との事で釣り関係と密接な方なのかな?
仕入れなども長崎県五島列島宇久島の漁師直送らしいです

口コミ評判もよくて新鮮でリピート率も高そうです

■メニュー
居酒屋さんなのでかなり多めです

日替り系もやってます


■実際に頼んだもの

白身フライ定食 1080円 ごはん、みそ汁、サラダ、つけ物、小鉢

フライが3枚で今回はメジナ、鯛との事
それぞれ食感や香り、水分量が違くてなんちゃって白身フライでは無い
スーパーの冷凍フライが出てくるとがっかりするよね(;^_^A
流石海鮮系の居酒屋さんです

サラダも海鮮がのっててカルパッチョ仕立て

一品小鉢はもずく酢、みそ汁も期待値通り

これなら他のメニューのオーダーしても安心感あるね

アジフライ定食 1080円

思ったより大きくてテンションあがる(*'▽')
肉厚ほくほく

タルタルソース以外もあると良かったかな~まぁ聞いたら出してくれそうだけど( ̄▽ ̄;)
季節や仕入れでサイズや枚数が違うそうです、ある程度ボリュームは担保してくれそう

個人的に私史上ではトップクラスに入ってますよ、アジフライソムリエはお試しあれ

西京焼きやアラ炊きもランチメニューにあるので、和風ランチ民に激推し!
大将の人当たりも抜群なのでお近くに来たら選択肢にされてはいかがでしょうか?

あ、海鮮丼も良さそうですが要予約なので注意です


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします
もし選択肢になりましたらRococoStyleで観たとお伝えください


営業時間
18:00 - 00:00 L.O. 23:00

定休日 不定休
席数 35席(カウンター×5席、4人テーブル×2席、掘りごたつ6名・4名、半個室8人座敷×1)
個室 有(2人可、4人可、6人可、8人可)
貸切 可(20人~50人可)

カード不可

全席禁煙

駐車場 有 お店の前に4台、裏に4台



0 件のコメント:

コメントを投稿