2024年4月30日火曜日

オープン情報 はなちゃんラーメン引き継ぎ「ラーメン一真」"isshin"Open information! Hana-chan ramen takeover

 ■ラーメン一真

福岡県宗像市光岡69-6

今回は宗像にあるラーメン屋さん
はなちゃんラーメンが新しくなった
オープン日 2024年4月26日

オーナーさんが勇退され、従業員の方が新オーナーとしてオープンとのこと
実際大将に聞いたらスタッフとかまんまだそうです

中も居抜きなんで一緒です、テーブルとか座席とか綺麗でした新品かも
開店初日にいって並んでたけど3客目くらいに入りました

接客なんかはたぶん変わってないと思います、かなり混みましたけど回ってないって程でもなく
まぁ慣れたスタッフばかりで、新店舗特有のバタバタ感もほぼ無いかな

前店にはクリアとんこつとかあったみたいだけど、今の店はクリアとんこつカテゴリじゃ無いと思います
白黒ラーメンは引き継いでました、味が変わったのかは精通してないので正直わかりません(;^_^A

■メニュー

メニュー数は結構シンプルになって減ってますね、今後増えるかも

■実際に頼んだもの

ラーメン(こってり豚骨) 750円

まぁ値上げされてるね
ん~もうラーメンは安い庶民の大衆料理じゃないのかもね
こってりなので、やや濃いめの味でスープ自体もったりと濃度高めでとろみがある
替え玉するならこっちのスープの方が長持ちするかと( ̄▽ ̄;)
こってりと聞くと背油とかの脂モノが増える印象だけど、脂っこさはあんまりなくスープが濃厚になる系かな旨味も増えてる気がします

麺の固さも選べます

チャーシューは2枚で、はなちゃんラーメンの時は巻いてるチャーシューだった気がするので
変更になったのかもね、一般的なサイズかな

セルフですが、紅しょうがと辛子高菜は取り放題です

ラーメン(あっさり豚骨) 700円 炒飯(半)400円

だいぶあっさりしてます、濃い目が苦手な人にはコッチかな、こってり度も抑えめ
卓上にコショウとかゴマとかにんにくとかあるので味変派はコッチかな

たぶん黒ラーメン系はこのスープにマー油を足すモノと思います

炒飯は結構気前よく刻みチャーシューが入ってます
味は塩系であっさりしてます

新規オープンなので飛びついて行ってきました
昔からの常連さんには当たりじゃないかな、値段以外はそんなに変わってないと思います
よく言うと纏まってる、悪く言うとあんまり特徴が無いかな


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00 - 15:00
18:00 - 00:00
L.O. 料理23:40

定休日 月曜

カウンター席12席
6人がけテーブル席1卓
5人がけ座敷席2卓

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿