2024年4月6日土曜日

超鮮度市場直送海産物 TAKE2「和がや食堂」"wagayashokudo"Super fresh market direct seafood

 ■和がや食堂

福岡県北九州市八幡西区養福寺町1-1

今回は八幡西にある鮮魚市場にある食堂
以前紹介してるのでTAKE2になります


長崎和牛を様々な調理方法で提供する北九州唯一の長崎和牛指定店
和牛を一頭買いされており、良いお肉だけをリーズナブルに購入出来ます
お肉だけではなく新鮮なお野菜やお魚料理もたくさんご用意しております
お惣菜メニューやオードブルなど、数多くのお持ち帰り商品を購入出来ます
※公式より


中は道の駅にある鮮魚コーナーみたいな作りで、奥にイートインスペースがあります
店員さんはテキパキ丁寧な接客です


■メニュー

精肉もあるので肉系のメニューも強い

日替りの本日の限定商品もある


■実際に頼んだもの

かきフライ定食 1100円 
広島県産のプリプリのカキ
手造り玉子焼き、もずく酢、真あじフライ、新玉ネギのオニスラ、わかめスープ

これで1000円(税抜き)なのはかなり豪華

さらに、肉厚の真あじフライの半身付

鮮度市場流石と言わざるを得ない
小鉢はきんぴらともずく酢とオニスラ

茶碗蒸しかと思ったら、プリンだった(;^_^A

まぁ1100円なんだけど、カキフライ定食としては昨今では一番かもしれない

本日魚市場直送のネタ使用 にぎり寿司ランチ 1100円

本当はすき焼き狙いだったんだけど、お隣さんのテーブルにコレがあって
こっちに浮気( ̄▽ ̄;)

刺身のサイズは松竹梅だと竹クラスかな
だから寿司屋さんのランチクオリティーと同等、回転寿司なら一貫で出てくるクラス
全部で10貫なので1貫100円と考えると破格

シャリが小さ目でちょどいい量かな
かなり緩めのにぎりでギリギリ持ち上げても壊れないくらいで絶妙

汁がノーマル通常で今回は「しじみ汁」で好印象

寿司屋さんのランチだと1300円ほどのクラスだと思います
かなり頑張ってるお値段かと

鮮魚コーナーでテイクアウトもやってるので、道の駅感覚で来られるのも有と思います
肉も魚もあってメニューは豊富なのでランチの選択肢におすすめです
次こそすき焼き(;^_^A


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00 - 19:00

定休日 無し

座席 8席

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿