2024年5月2日木曜日

オープン情報 鰻を食べるって幸せ「鰻の成瀬」"naruse"Open information! Eating unagi kabayaki makes me happy

 ■鰻の成瀬

福岡県福津市西福間4-8-20

今回は福津に出来たうなぎ専門店
2024年4月27日オープン

鰻専門チェーン店「鰻の成瀬」2022年9月に横浜本店をオープン
福岡には渡辺通、大橋、今回の福津店の3店舗目

新規オープンなので中はピカピカ
老舗うなぎ屋さんよりはカジュアルよりで入りやすいかな
大将さんはホールに立たれて一番積極的に接客されてるタイプで熱量があってエネルギッシュ
快く撮影も許可していただけて肯定派で助かりました、ありがとうございました

オープン3日目だったけど落ち着いた接客とフレッシュなスタッフで居心地も良かったです

まだと言うか基本うな重しかなく、徹底したシステムと人件費などのコストカットで
高級店で提供されているニホンウナギを使用するも「安くて、早くて、うまい!」を実現
調理時間も短縮し10分程度で提供されます

というわけで関東を中心に店舗拡大中の人気うなぎ屋チェーン店かな
こう書くといきなりステーキみたいにならないようにして欲しいね( ̄▽ ̄;)

せっかくのオープン情報なので前倒しにして記事にしました
大将も動画の時期を気になさってたので(;^_^A

■メニュー



■実際に頼んだもの

松2600円(鰻1尾分) 
竹2200円(鰻3/4尾分)
尻尾側が真ん中で半分
梅1600円(鰻半身分)


卓上に追いタレと山椒などがあります
柴漬け、ガリ、薬味(ねぎ、わさび)
お吸い物付です 肝吸いみたいなものでは無かったかな

しっかり鰻のクオリティーは専門店並だけどその他の付加価値は必要最低限かな
錦糸卵とかも無い

しっかり香ばしく焼き上げてあって表面はパリッと食感
焼き過ぎてなくちゃんと柔らかい、サイズは専門店と変わらないと思います

「職人の技術を完全再現かつ提供までの時間を大幅に短縮」などの表現があるので
職人さんが焼いてないってことだよねコレ(;^_^A
コストカットでしっかりマニュアル化が徹底されてるのだと思う
同じ品質が担保されてるなら企業努力の安いは正義かな

私見ですが1600円で本格うな重なら、文句なしかな
百聞は一見にしかずなので、興味が出たら味比べに足を運んでみてはいかがでしょうか


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 11:00~14:00 / 17:00~20:00

定休日 不定休日あり

座席数 25席

駐車場 有:専用無料6台



0 件のコメント:

コメントを投稿