2024年4月20日土曜日

本場香川仕込みの自家製麺と伊吹いりこ出汁「讃岐うどん 幸」"yuki"Authentic Kagawa homemade noodles and Ibuki iriko soup

 ■讃岐うどん 幸

福岡県福岡市東区和白東2-14-30

今回は和白にある讃岐うどん屋さん

中は入ってすぐに製麺スペース、タイミングが合えば製麺風景がみれますよ
かなり清潔に保たれている感じ、木で統一されたテーブルと椅子

大将は親切で人当たりも良く、麺打ちも撮影させていただけました、ありがとうございました
スタッフさん達も若い人が多く、活気があってあかるい雰囲気で入りやすいです

推しは
讃岐うどんで、大将は本場香川仕込みの確かな腕。しっかりしたコシでモチモチの自家製麺
出汁は伊吹島の沖合で漁獲されたカタクチイワシを用いた伊吹島で加工された煮干魚類の「伊吹いりこ」

それから、公式なyoutubeチャンネルをお持ちで、PVや寸劇的なミニドラマなどアップされてますのでチェックしてみてね
https://www.youtube.com/@sanukiudon-yuki

■メニュー




■実際に頼んだもの

1日10食限定のスペシャルセットを2種類ご用意
数量限定の『スペシャルAセット』(890円)
とり天と半熟卵天がのったミニぶっかけ、ミニ肉ごぼう天うどん、おにぎり、デザート付き

ぶっかけ、通常のうどんの2種類が同時に楽しめるサービスセットでお得
ぶっかけは温or冷を選択式

ミニサイズですがとり天に半熟卵天と乗ってるトッピングも豪華

肉ごぼう天うどんに大葉天
福岡系の麺はずっしりズルズルな食感だけど、讃岐うどんはしっかり歯応えでのどごしがイイね

ミニとはいえ、両方食べるとかなりのボリュームな上におにぎりまで付く
かなりのコスパだけど数量限定なので、狙うなら早めに来店してね

コチラはAでBもあるので次はBか天ぷら定食かな
東区で讃岐うどんが食べたくなったら選択肢にされてはいかがでしょうか


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
火曜日〜土曜日
11:00~麺切れ(1日100杯)
17:00~22:00
日曜日
11:00~麺切れ(1日100杯)

定休日 月曜日 月1回連休あり

総席数 24席

個室 無

全席禁煙

駐車場 駐車場6台




0 件のコメント:

コメントを投稿