2024年4月4日木曜日

昔ながらの懐かしい洋食をご堪能「街の洋食屋 クウネルCafe」"kuunerucafe"Enjoy traditional nostalgic Western food

 ■街の洋食屋 クウネルCafe

福岡県古賀市天神3-5-8 プランドール天神 102

今回は古賀にある洋食屋さん
見かけでレトロ感あるけどオープンは令和直前

店内の内装は私好みのレトロ感あり

基本的に2人の女性店員さんで回してるみたいで
「姐さん」呼びだったので、姉妹かな?と思ったけど
母娘だそうです( ̄▽ ̄;) 呼ばせてるのか、呼びたいのかw

コチラにお店を出す前も小倉でお店をやってたそうで、洋食屋歴はかなり長いみたい
そちらの雰囲気を引き継いでるのかもね

■メニュー

ほぼほぼメニューは変わらないみたいだけど、時期によってちょっと変動するっぽい
※4月より【ハニーチーズピザ】と【グリーンカレー】【シーフードクリームパスタ】ランチメニューに追加

スィーツ関係は手作りみたいで、基本的に日替り、インスタグラムに紹介されてたりします




■実際に頼んだもの

煮込みハンバーグ 1100円 サラダ、ライス付

アツアツを通り越してグラグラ(;^_^A
動画でお確かめ下さい

かなりクオリティー高めで、ホクホクで柔らかく、大量のデミグラスソース
ご飯大盛おかわり自由

サラダにかなり力が入ってる印象、
普通のお店の倍の量はありそう


Aランチ1300円 (サラダ、ライス、ハンバーグ、白身魚フライ、エビフライ付き)

コッチもサラダが凄い、パイナップルが付いてます

ワンプレートにハンバーグと揚げ物
エビフライも魚フライも洋食屋に期待するLVはあると思います

私たちが入ってすぐに、予約客と中年夫婦が来客されてほぼ満席になりました
初見では無い反応と接客なので、リピート率がかなり高いイメージでした

接客も店の雰囲気も私好みですし、ナポリタンが気になってしょうがないのでリピートしようと思います


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 11:00 - 16:00

定休日 第3月曜日

席数 18席

駐車場 有 1台



0 件のコメント:

コメントを投稿