2024年4月17日水曜日

焼鳥屋さんの評判の長浜ラーメン「焼鳥どんぐり」"Yakitori donguri"Yakitori restaurant's popular Nagahama ramen

 ■焼鳥どんぐり

福岡県宗像市田熊3丁目3-16

今回は宗像にある焼鳥屋さん
看板に焼鳥なので、たぶんメインが焼き鳥と思うんですが(;^_^A


情報収集ではラーメンの評判が高いかな
とりわけチャーシューメンのインパクトが気になったので行ってきました

外観は焼鳥系の飲み屋ですね
中もその通りでした(;^_^A

かなり昭和感があるので、私好みなのですが、女性一人でランチするには若干入り難いかも?

口コミの情報では、大将は北京出身、女将さんは屋台の娘さん
※あくまでネット情報です

私の印象は大将は職人さん、女将さんは親切で気遣いも高めで撮影にも協力いただけました
なので今回の訪問で集客が増えれば幸いです(´▽`*)


■メニュー

ラーメンは長浜ラーメン
中華系のメニュー、おでん、焼鳥など


■実際に頼んだもの

チャーシューメン 750円
豚バラ 四つ身(タレ)とり皮(タレ)100円、しそ巻 130円

長浜ラーメンで、細麵ストレート、スープはスッキリ淡白かなりあっさり系
チャーシューは薄いけどその分数が多く、味は塩系で濃いめ柔らかい
15枚ほどのっててインパクト抜群、これで750円はコスパイイね

ちなみにノーマル版は500円とお安め、口コミではチャーシューは7~8枚
ちょっとチャーシューメンでは過剰だと思う人はノーマルで十分かも?
大盛り、替え玉ともに+100円なので替え玉するなら最初から大盛りがイイかもね

チャーシューが口コミでは評判いいけど、私的にはちょっとしょっぱいかな
スープが淡泊なので釣り合いが取れてる感じかな

茹でもやし、辛子高菜、紅しょうがなど別容器で提供ののせ放題サービス満点

安いし宗像で長浜ラーメンを食べたいならおすすめです

基本串物は100円~ 昨今では安い方

全体的にパリッとしっかり焙ってる印象、香ばしくてイイ
しそ巻 130円

まぁむしろメインだろの焼鳥のクオリティーは高いしお安め
個人的には手羽先120円、せせりやつくねも気になるね~もちろん100円

次回の焼鳥会はここでやるのもありやね(´▽`*)

コスパの高さの口コミ評判も多いのでお財布にもやさしい
お昼からしっかりな焼鳥が出てくる店は少ないので推し要素です


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします



営業時間
11:00~14:00 17:00~22:00
※ネット情報が少な目で閉店時間は要確認

定休日 月曜

L字カウンター席x8、小上がり座敷2卓

全面禁煙

駐車場 有




0 件のコメント:

コメントを投稿