2024年3月26日火曜日

極太ごぼう天「麺 和田や」新店舗オープンTAKE2 Extra-thick burdock tempura"Men Wadaya"new store opens

 ■麺 和田や 飯塚店

福岡県飯塚市川津120-1

今回は飯塚にあるうどん屋さん
なんと!いつの間にか和田やさんの3号店が2024年2月6日にオープンされてました!
と言うわけで気になって行ってきました

「うどんのごんた」さんが閉店されてその跡地です
看板に大きくごぼう天推しになってますね(´▽`*)
ちなみに「ごんた」も「和田や」もITSUKIグループなんですね

いろいろ大人の事情なのかな?
とりあえず、内装はほぼほぼ変わって無かったです

まだ新店舗なのでスタッフの方は多めで対応速度も速く快適でした
メニューの説明などもニコニコ丁寧で行き届いてる感じがしました

大分マニュアル化が進んでそうで、これはチェーン展開あるんじゃないかな?
2~3年後にはイオンなんかに店があってもおかしくないかも?

■メニュー

本店よりブラッシュアップされた感があるかな
和田やx将軍に近いけど、将軍さんの意向もあるので、そっちより本店よりかな


■実際に頼んだもの

飯塚ごぼう 880円

飯塚ごぼう???飯塚要素ってどれ?
これ、本店にあったっけ?と思って選んだけど、あったわ(;^_^A
三ヶ森うどんってのがありました、つまり店舗の地名入りって事だぁね

でっかい特大ごぼう天はちゃんと同じモノでもう名物だね
再現も完璧なので、質も同じです

麺も再現されてて完璧です、お好きな方は問題なく和田や飯塚店に行かれてください
私見ですが、牧のうどんよりはコシはあると思います
かなりボリューミーになるので、というか後半になるほど増える印象(;^_^A
不揃い加減が本店より無い気がします


牛とじ丼+ミニうどんセット 800円

本店にも和田やx将軍にも無かった記憶でコレにしました、あったらすみません
牛めしはあるんだよね

思ったのは丼系ではかなり大盛りサイズかな普通の店に比べても量多めだと思います
さらに、かなりの汁だくでした、たまたま?
動画でお確かめください

味は甘目系かな、濃さは普通、食べやすいです
肉も玉子もトロトロで単品650円とお安めなのもイイ

チビうどん付で650円ですが、お椀サイズだと聞いてミニうどんにしましたが
かなりボリューミーなのでチビうどんで良かったかな
うどんは思ったより量あるので注意してね
ミニうどんでしたが、普通サイズあるんじゃないかな?( ̄▽ ̄;)

ついに飯塚にも和田やさん進出です、やわ麺派の方は足を運んでみてはいかがでしょうか


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間:
【平 日】11:00~15:00(L.O.) 17:30~21:00(L.O.)
【土日祝】11:00~21:00(L.O.)

定休日:不定休

席数 28席
(カウンター6席 テーブル16席 小上がり6席)

個室 無

全席禁煙

駐車場 有 敷地内15台可能



0 件のコメント:

コメントを投稿