2024年3月14日木曜日

鰹節、昆布にこだわった出汁の「八幡うどん」"Hachiman Udon"with a soup stock made with bonito flakes and kelp

 八幡うどん

福岡県古賀市庄34-1

今回は古賀にあるうどん屋さん

令和5年6月オープンなので、まだ一年経ってません
中はまだ新築感もあって清潔で綺麗です
座敷系は無くて、カウンター席とテーブル席

大将さんはyoutube肯定派ぽくて協力的でした、ありがとうございます
興味深々な感じ(;^_^A 
気持ちよく質問や製品説明をいただけました、店員さんも覇気もあって当たりもよく親切丁寧でした

集客につながったら恩返しが出来るかな?

「おなかいっぱいの幸せを」の看板に偽りなし、損得抜きでボリューミーで味も良かったのでおすすめですよ!

■メニュー

丼セットはミニうどんを並うどんに変更無料!お得ですのでおすすめです

コチラも今なら150円


■実際に頼んだもの
肉ごぼう天うどん&かしわ飯セット 880円

セットモノで、人気メニュー定番の肉ごぼう
白ごはん、鮭明太ごはん、いなり(2皿)に変更可能

出汁は鰹節が効いてる系かな、塩分控えめな感じ
麺は博多製麺処 特注製麺使用との事
研究を重ねているみたいなので、絶対店で手打派以外は好みの問題かな
福岡系のやわ麺に分類できると思うけど、牧のうどんほどじゃないので、コシが無いわけでもないと思う

かつ丼&ミニうどんセット 880円 ミニうどんを並うどんに変更無料!
卵は味と新鮮さにこだわった「味宝卵」を使用

かなり美しいかつ丼、均一にとじてあって、白身などのムラも少ないね
味宝卵はやはり福岡ではよく出てくる名前だね
鞍手のブランド卵

口コミではかつ丼は若干グレードダウンしてるらしいけど、お値段がぐっと安くなったみたい
正直、現在でもかつ丼のクオリティーは高いと思うから、以前がどんだけ良かったのか興味ある(;^_^A

厚みもサイズも他店と比べても、普通かちょっといいと思うし、玉子もイイ
最近では700円くらいが普通なのでうどんも付いて880円はコスパもイイ
うどんのサイズアップも無料だしね

単品かつ丼でも量が多いので並うどんにする人は気を付けてね

人気は看板名の「八幡うどん」とあとセットメニューの上記のセットとの事
私はカツカレー丼が気になるんだよね(*'▽') 丼ものセットとか制覇しがいもあるし、リピート決定です


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 
10:30-15:00 17:00-19:30

定休日なし

カウンター、テーブル席有り

駐車場 有り



0 件のコメント:

コメントを投稿