2024年3月2日土曜日

ボリューム満点 田川で讃岐系うどん「手打うどん ちえ福」"Chiefuku"Full of volume Sanuki style udon at Tagawa

 手打うどん ちえ福

福岡県田川市大字奈良240

今回は田川にあるうどん屋さん

今までの中でもかなりの人気店

開店ちょっと前に待機してたけど、すでに人がいました
食事中にもガンガン人が来て、出るころには待ち客あり
このくらい混む店はあんまりないね

と言うわけで、あんまり無駄話が出来なくて、接客がどうのとか、メニューの質問とか忙しそうでまぁ出来てません( ̄▽ ̄;)
特に接客が悪い印象はなかったです、むしろ良かった方かな

大将は、下関にある「手打ちうどん はるや」さんで修行されていたそうです
調べたら確かにメニューの感じが近いですね

讃岐系のうどんで、再現率は高いと口コミ評判もイイ感じ
コシのあるうどん好きには合うと思いますよ

■メニュー

人気no1はかしわざるうどんで、見た感じつけ麵タイプの方が人気あった気がします


■実際に頼んだもの

いか天うどん 780円 かしわうどん 760円

かなりサービス良く、天ぷらがのる店
ビジュアルだけで行ってみたくなるね~(;^_^A
かなり盛り盛りでボリューミー

ゲソ天なんだけど、そこいらのゲソよりかなり柔らかい、プリプリです
コチラはおろし生姜の有無を聞かれます

私は鶏スキーなのでかしわ天
かしわ天なので、モモ肉じゃなく個人的にはモモが良いけど、これだけ盛ってたら胸やするかも?
アツアツほくほくでそこそこさっぱりしてるのでこれだけ乗ってても何個もイケそう
大きめなので、かしわ天定食でも1000円くらいのボリュームあると思う

麺は讃岐系ですが、温かいうどんなので、冷やし系よりは柔らかいかな
ゴシゴシの麺が希望なら冷やしがおすすめ、口コミ評判も高いので期待を裏切らないと思います

出汁はやや薄目かな、甘めな感じ

名物はかしわうどんだそうです、あと珍しいのはおにぎり天ぷらで、おにぎりを衣付けて揚げたもの

ボリュームに麺質など、総合で人気店なのは客が多いので間違いないと思います
めっちゃ混むので注意してね、時間を空けると混まない時間もあるけど、材料切れで終わりの場面もあるそうです
まぁ開店直後がおすすめかな

福岡で本格的な讃岐派の人に特におすすめします


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
[月·火·水·金]
11:00~15:00 17:30~20:30
[土·日]
11:00~15:00

日曜営業

定休日 木曜日(お盆、祝日の場合は営業)

個室 無

貸切 不可

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿