2024年3月9日土曜日

お肉と生姜のお店のローストビーフ丼「丼や 膳」"dining bar zen"Roast beef bowl from a meat and ginger shop

 丼や 膳

福岡県宮若市本城706

今回は宮若にあるお食事処、夜はbar?居酒屋?

推しは、ローストビーフと丼系とうどん

中は一部屋にカウンター席・テーブル席・小上がり席

オープンして何度か行ってたのですが久々に行ってきました
大将のビジュアルが変わってましたw
居酒屋よりbarのマスターっぽくなってたかな(*'▽')

■メニュー

ローストビーフは大中小あったのが一つになってました



■実際に頼んだもの

推しのひとつ
3種の自家製お漬物取り放題

日替りランチ 焼肉丼 800円 ご飯大盛り(無料)

日替りです、毎回違うのですが今回は焼肉丼
コレが驚くほどクオリティーが高く、そこいらの牛丼より美味しい
恒常メニューでもいいのでは?
焼肉丼表記ですが、醤油系の割り下なので、牛丼に近い気はします、思ったより汁だく

牛肉の量も多くやわらかい
大将は約15年精肉店で勤め、お肉のことを熟知しているとの事、流石です

ローストビーフ丼 1000円

看板メニュー

当店のローストビーフはニンニクを使わずに下味を付けてます。
ニンニク入れた方が香りも出るのですが、食べた後の香りの方が気になる方もいらっしゃると思い、あえてしておりませんw
脂肪の少ない牛モモ肉の塊をブロック状に成型し、じっくり焼き上げて中まで火が入る前に冷やし込み、完成でございます♪
ソースもオリジナルのさっぱりとした和風ソースになってますので優しい味で食べやすくなってます
大葉は普通盛り2枚大盛り3枚付けておりますが、追加が欲しいというお客様はお気軽にお声掛け下さい♪追加料金なしでお付け致します
※公式インスタグラムより


いろいろローストビーフ丼も食べたけど、私史上では一番かな
サービスが良くて厚みがある店も多いけど、基本レアが多いので肉が嚙み切れない所が多かったので
その点でコチラのお肉は丁度イイ
酸味が強いソースが多く、それ自体はいいんだけど、丼に向いてないみたいな?
その点も克服されてる気がします、一番食べやすいと感じました

好みの問題だけど、インパクト強くて焼肉丼の方が好きかもしれない(;^_^A
生姜焼き丼も以前いただいたのですが、なんでもバージョンアップされてるとの事
次回はそれかな?カレーうどんも評判がいいのでそっちも気になります

肉の日(毎月29日)もやってるみたいで、味噌汁を豚汁に変更サービスとその他サービスやってるみたいなので公式インスタグラムをチェックしてね


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~14:30
18:00~22:00

定休日 不定休

カウンター席・テーブル席・小上がり席

個室 無

貸切 可

全席禁煙




0 件のコメント:

コメントを投稿