2024年3月19日火曜日

人気魚介系居酒屋 あら汁おかわり自由「うお家 905」A popular fish and shellfish izakaya with free refills of soup

 ■うお家 905

福岡県北九州市八幡西区相生町1-1

今回は八幡西にある海鮮系居酒屋さん
年に2回くらいは行ってた居酒屋さんなんだけど
人気店で朝一から並んでる店…

当然今回も並んでた(;^_^A 30人くらい

一応情報として、11時開店なんだけど、基本的に誰かが並ばないと出てこない
私が人がいないから撮影にイイなと写してたら、車からぞろぞろ人が出てきた( ̄▽ ̄;)
人が並び始めるとヤバイと思う集団心理かね?w10時半くらいから列ができるみたいです

まぁこんなだから、しばらく行ってなかったんだけど、かなり久々に行ってきました

中はかなり大き目の居酒屋さんで雰囲気も魚介系居酒屋さん
撮影許可のために初めて大将さんと話したけど、すごい感じのイイ人でした
正直こんだけ繁盛してる店なので、塩対応も覚悟してたけど「是非」と言ってくれたので感謝です

通ってた時期より繁盛してたけど、捌ける店員さんがいて、かなり快適です
サクサク入れるし注文もテキパキ、質問にもニコニコ、これなら人気店になるね~

ちなみにこの日の並んだ分は全員入店出来てましたので、開店前に並ばなくても入れそうです
まぁいつもそうかは分かりませんが、待ち有の話もあったりします

ちなみに、入ってすぐのとこに、サービス品、タイムサービスなどのコーナーがある
スーパーのタイムサービスもびっくりなお値段で売ってるので要チェックやで~
今回頼んだ海鮮系とほぼほぼ同一内容なのに300円!!マジか!


■メニュー
すみません今回は紙媒体のメニューがたまたま見つけられなくて写真無しです(;´・ω・)
タブレット注文になってます、まぁそれを動画に撮れって話ですが…

公式HP
https://uoya.gorp.jp
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/uoya_905/
コチラでご確認ください


■実際に頼んだもの

うな丼セット 2000円
丼、アラ汁、茶碗蒸し(場合によって唐揚げ)

並んでる時点で唐揚げとの表記ありでした

良質なうなぎの、香ばしい匂いに思わずほほが緩む
プロの魚屋の仕入れが光る、新鮮素材のランチを存分に堪能したい
※公式より

基本的に定食メニューには全てあら汁が付きます、しかもおかわり自由!

かなり濃い目で出汁も強烈、あらも2~3本入ってます
激推しです
このクオリティーでおかわり放題は私史上でも最強クラス
他の定食は置いといてもコレ狙いで通うのもおすすめ


海鮮丼 990円 数量限定!アラ汁おかわり自由

30食の話があるけど、それ以上あると思う
だけど、まぁ人気なので並ばないなら品切れもあると思う
確実に狙うなら朝から並んでね
私も品切れ経験あり(;^_^A

仕入れ状況で変わると思うけど、毎回乗ってる鯨のベーコン

だいたい定番のサーモン、ブリorカンパチ、鯛がメイン

中央に海老で隠れてるけどそこにも刺身あり

ちょっと前まで800円だったんだけど、値上げだね悲しい
でもこのクオリティーでさらにあら汁無制限付なのでまだまだ破格

並んでも狙う価値ありです
他のメニューもいっぱいあるので、品切れでもがっかりしないと思います
905定食もおすすめです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~15:00 商品がなくなり次第終了
17:00~23:30(L.O.23:00)

日曜営業

定休日 月曜日、祝祭日でも月曜日休み

席数 120席(最大60名以上収容可能な宴会場完備)

個室 有

貸切 可(20人以下可)

店内全面禁煙(店外・屋外に喫煙スペースあり)

駐車場 商店街専用があり1時間無料




0 件のコメント:

コメントを投稿