2024年3月21日木曜日

宗像市役所前に本場韓国料理店オープン「韓国食堂 MUKUGE」Korean restaurant opens in front of Munakata City Hall

 ■韓国食堂 MUKUGE

福岡県宗像市東郷2-1-38

今回は宗像東郷にある韓国料理屋さん
オープン日2024年2月という事で、調査に行ってきました(*'▽')

ばぁば食堂の跡地になりますので市役所目の前にあります

サイズ感は小料理屋さんくらいかな、中は韓国の食事処みたいな感じでカウンター席とテーブル席
壁にはマジックで文字系の落書きアート、BGMはK-POP

JDの店員さんがいて滅茶苦茶親切に接客していただきました、足を向けて眠れない…

コチラのお店の売りとして、韓国人のシェフさんが調理担当されてます
ニコニコ丁寧で人当たりも良く、親切な方でした

入ってしばらくして満席状態になったので、かなり人気があると思います
二人で回してるようで、ちょっと回ってない気もしましたが(;^_^A

赤間駅前にある韓国料理店とはオーナーが一緒で
このJD店員さんはそっちの店にもバイトされてるそうです、頑張るねぇ(*'▽')
そっちも来てねとの事でしたw


■メニュー



■実際に頼んだもの

(牛)プルコギ定食 1300円 ワンドリンク付
ウーロン茶、緑茶、ジャスミン茶、コーラ、ジンジャーエール、コーヒーから

肉大き目で量も多め味は濃いめ

一般的に想像してるプルコギの味で飯泥棒系
さすが本職の韓国料理シェフ、私史上プルコギ部門TOP5あるよ

1300円とちょっとお高めでスープが無いのが残念だけど、ワンドリンク付き

コチジャンプルコギ定食 1000円 ワンドリンク付

量も↑の牛プルコギと同程度
何が違うの?ってメニュー見たら思うよね、聞いてみました

こっちは豚肉で辛目でちょっとお安めって事みたい
実際は、あんまり辛くは無いけど、牛プルコギみたいに甘目の醤油系では無く
コチジャン風味でほんのり辛目的な味、脂っこさは豚が上と思いきや、牛の方が脂っこい

完全に好みの問題かな、思ってるプルコギが所望なら牛です

あんまり語れるほど韓国料理は詳しくないんだけど、日本で有名なメニューは一通りあるので
韓国料理に興味があるなら居酒屋BARとしてもおすすめです

たぶん本場と言うか本物の韓国料理が食べれると思いますよ
豚キムチは韓国料理なのかわからんけど、豚キムチもランチに入れて欲しい(´▽`*)


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:30 - 15:00
17:00 - 00:00

カウンター席x6 4人テーブル席x4

個室 無

貸切 可

駐車場 無※食べログ表記
実際は店横に停めたけど食べログ表記は無し、今はダメなのかも?



0 件のコメント:

コメントを投稿