2023年10月18日水曜日

アットホームなお弁当とランチのお店「ご飯処 膳」"zen"A homey bento and lunch shop

 ご飯処 膳

福岡県北九州市八幡西区里中1丁目6-16

今回は八幡西区にある弁当とランチのお店

弁当のお店だったけど最近にお食事処も始めたらしいです

大将は居酒屋さんに修行に出てたらしい
店内外にバイクがある、バイク好きみたいなので大将と趣味が合う人におすすめ

中は小料理屋ぽいかな、玄関のイメージより中は広めです
家族でやってるみたいで、今回はお母様とお嫁さんと大将が居ました


■メニュー

期間限定で50円引きの定食をやってます


■実際に頼んだもの

エビフライ定食 900円

エビフライは普通かなぁタルタルソースは水分が少なくてイイね量がもっと多いと嬉しいかも

唐揚げは

自家製のたれで2日間寝かせ、二度揚げした唐揚げは、中はしっとり、外側はサクッとした食感が特徴。この独自の調理法により、一口ごとに香ばしさと旨みが広がり、唐揚げのおいしさを存分に楽しめます
※公式より

しっかり味が付いてるタイプでイイ
唐揚げ定食も食べてみたい(*'▽')

汁物が豚汁タイプで具も多く豚肉の量もかなりあり推し要素
同じモノかはグレードアップかはわからんけどトン汁定食もあってそっちも期待できそう


デラックス定食 1000円
ハンバーグ、コロッケ、エビフライ、唐揚げ

コロッケはフワフワしててジャガイモの風味があってイイね
手作りハンバーグも付いてて全体的にボリューミー
豚汁もおかずになる

ランチはワンドリンク付(コーヒーorウーロン茶)なのでコスパもいいね

メニューも多めなので通える定食屋だと思います、特に豚汁が良かったです
駐車場が2台分なのでちょっと困るかも?


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
月~日 9:00~20:00
※ランチは11:00~14:00

定休日 不定休

座席数 18 席
4人掛け 1席
4~6人掛け 1席
6~9人掛け 1席
カウンター 7席

個室 無

全席禁煙

駐車場 2台駐車可能



0 件のコメント:

コメントを投稿