2023年10月11日水曜日

老舗の昭和感の残る喫茶店「たぬきの里」"Tanuki no Sato"A long-established coffee shop with a Showa feel

 たぬきの里

福岡県田川市夏吉3014-1

今回は田川にある喫茶店
かなり前からある昭和感の残る喫茶店

こういうとこが好きと言うか、かなりの理想形

この雰囲気で「南ちゃん(古いなw)」が居て真夏に効き過ぎた冷房の中でナポリタンが正解( `ー´)ノ

まぁ妄想は置いといて看板娘さんも居るよ
わりと質問に答えられないタイプで新人さんぽいwバイトと言っていた


■メニュー

日替わりは平日限定
喫茶店に期待するメニューはほぼあるね
個人的にミルクセーキがあるのが渋い
ホットケーキ(表記がパンケーキじゃないのがイイ)やパフェもある


■実際に頼んだもの

ハンバーグ ピラフ 960円 サラダ、味噌汁付

喫茶店だから洋食でも味噌汁!かなり具沢山でイイ
ピラフ表記、ピラフは出汁で炊いたご飯のイメージだけど、ん~焼きめしだよね?
サービスが良くベーコンの量が凄い、パラパラで美味い
それと量が凄い(;^_^A レディバードに迫る、大盛りもあるけど危険
大盛り希望の人はちょっと周りを観察して決めるか、一度通常を経験してからの方がいい

ハンバーグは手作りで柔らかめ、評判もいいのでおすすです


タカナ カツ ピラフ 960円

タカナは自家製で大量に入ってます、そのせいで味は濃いめ
トンカツの質は専門店程ではないかなぁ、普通です
ですが、ピラフ単品が750円なので+210円と安い、味変に是非欲しい

女将さんの感じはレディバードに近いかな、ウエイトレスさんはニコニコ丁寧看板娘、いろいろ質問したけど「聞いてきます」(;^_^A

かなり人気で、ボリューミーだし混むことが多いと思います、雰囲気が合う人には聖地かもしれない
とにかく、ナポリタンが気になるのでリピート決定かな
昭和の喫茶店が好きな人に特におすすです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
10:00〜22:00(L.O21:30)
※早めに閉まることあり

日曜営業

定休日 水曜日

個室 無

貸切 可(20人以下可)

全席禁煙

駐車場 有


0 件のコメント:

コメントを投稿