2023年10月21日土曜日

こだわりの"とんテキ"&"とんかつ"豚肉料理メインの定食屋「豚屋食堂」A set meal restaurant that mainly serves pork dishes

 豚屋食堂 岡垣町店

遠賀郡岡垣町中央台6丁目1-3

今回は岡垣に最近できた豚肉料理屋さん
残念ながら以前紹介した「焼肉みーとくん」が閉店
その跡地に出来たお店
ん~ココかなり店が移り変わってるんだよね…風水でも悪いんでは?(;´・ω・)

気になったので聞いてみたけど、無関係だそうです

内装はほぼほぼ変わってない印象で、焼肉の排煙用のダクトなんかも残ってました
お食事処というよりは、居酒屋さんの雰囲気
まぁ実際夜は居酒屋さんだね、飲み放題990円~とお安い
城南、天神店に次ぐ3店舗目みたいです

味は濃いめでボリューミー、基本ガテン系だね、その筋には評価は高い
この感じが好きな人には聖地かも

■メニュー

ビール無し飲み放題は990円でおすすめ 安い!


■実際に頼んだもの

パイナップルと豚肉で作った黄金酢豚定食 830円
あまりの要望の多さについに復活!パインと豚肉の黄金酢豚

ロース肉なんだけど、トンカツの食感かと思いきや、全然柔らかい
酢豚は、中華のソレとは味付けだけ同じモノ

パインと豚肉
パインもかなり多めで「酢豚にパインは邪道」派以外にはイイ
豚肉の量はわらじトンカツくらいあると思う、2枚分くらいある

830円は一見の価値あると思うお試しあれ


温玉とんテキ定食 980円
豚屋名物の一番人気看板商品!ご飯が止まらない美味さ!
温泉玉子のまろやかさとコクが加わって無敵の美味さに!

ソースの焦げる香りで食欲をそそる系
味はかなり濃い
残念ながらご飯の大盛りは有料+50円 まぁ通常でもかなり量ある

ソースと照り焼きの中間みたいなソース、とにかく飯泥棒
通常とんテキ定食は880円温玉付けると+100円
店側の紹介文の通り温玉トッピングだと味がまろやかさになってさらにイイ

ありそうで、専門店は無いこの感じのとんテキは他では無いかなぁ
他にも気になるメニューも残ってるのでリピート決定です、かなりおすすめのお店


動画で出てきた時のジュージュー感を紹介してるのでぜひご覧ください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11時~15時 17時半~22時

テーブル席 6
カウンター席 6
座敷有

駐車場 14台


0 件のコメント:

コメントを投稿