2023年10月28日土曜日

ボリューム満点懐かしい味の定食屋「なじみや食堂」A set meal restaurant with plenty of volume and nostalgic flavors

 なじみや食堂

福岡県宗像市東郷5丁目1−25

今回は宗像東郷に8月に出来た定食屋さん

開店同時には居たんですがすでにお客さんが居ました、
このタイプはピーク時混む

中はテーブル席とカウンター席のシンプルで簡素で清潔な感じ
大将はイケメンでがっしり体系のスポーツマンタイプ
お母様と奥様と3人でやってるアットホームなお店

地域の「なじみ」の店になってボリューミーなお食事処がコンセプトらしいので
定食のメインは大陸系中華並みにボリューミーでご飯はおかわり自由です

口コミ評判に「提供が遅い」が多い感じですが、まぁ3人だと大変かもね
店的には予想より繁盛してる感じかな?
接客も対応も良い印象でした。まぁオープンから浅いのでもう少し様子見かも


■メニュー

全部850円 セルフでご飯はおかわり自由です
野菜炒めが一番コスパ悪そうだけど、量が凄いwので量でお値段を合わせてるぽい


■実際に頼んだもの

ハンバーグ定食 850円

鉄板での提供で見た目から食欲を刺激してくる
ジュージュー熱々です
たっぷりソースに、ここ最近行った店でも上位クラスに柔らかい

せせり鉄板定食 850円

前情報からカツ系がインパクト強めだったので迷ったけど
せせりの定食は珍しいのでコチラにしました、結果大正解

貴重部位なんだけど、かなり贅沢にゴロゴロ入ってます、動画でお確かめください
この食感が好きな人にはモモ肉より断然おすすめ
量から考えてもコスパは抜群

キャベツも多めでオカズになる味付け、ご飯もおかわり自由だし飯泥棒

味噌汁も濃いめで定食屋クオリティー

他のお客さんのも横目にしたけど、コンセプト通りどれもボリューミーな印象
マヨネーズを頼んだら出てくるみたいで、常連のテーブルにはあった(;^_^A

メニュー数的に網羅はすぐ出来そうだし全制覇も有りなお店
せせり定食が希少だけど、せせり定食では私史上でも最強の一角だと思います、おすすです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~14:00 17:30~20:00

水・日曜日はランチ営業のみ

日曜営業

定休日 金曜日

カウンター席x3
テーブル席x6

駐車場 有 共同駐車場



0 件のコメント:

コメントを投稿