2023年10月25日水曜日

新鮮魚介と創作寿司とスシロール「創作寿司ダイニング かい」"Kai"Fresh seafood, creative sushi and sushi rolls

 創作寿司ダイニング かい

福岡県福岡県飯塚市横田559-8

今回は飯塚にある創作寿司屋さん

普段はあまりチョイス候補にあがらない系ですが
ホットペッパーの期間限定ポイントの期限が近いので消化するのに選びました(;^_^A

まぁコンセプトよりちょっと高めなので、なかなか選ばないだけで紹介以外では行くこともあるのですが。

というわけでいつもの紹介よりお高めです
客層もセレブっぽい方が多め、ジーパンやパーカーでは浮いちゃって入りにくい( ̄▽ ̄;)
中は料亭をカジュアルにして洋風も取り入れてる感じで、日本酒などもあって居酒屋風でもある

一番人気のランチはコース料理系で前菜から出てくるタイプ
それでもちょっと値上げされてますが1500円~とお安めです
カリフォルニアロールというかスシロールに特化してて推し要素でおすすです


■メニュー

残念ながら値上げです(;´・ω・)
ワインやフレンチ、イタリアンに和食、何がメインかよくわからないグローバル居酒屋みたいな
料理はクオリティーの高いくホテル並みでセレブのランチに人気っぽい


■実際に頼んだもの

創作ランチA 1500円
前菜 サラダ スープ メイン料理 にぎり3貫 ロール4Pc デザート コーヒー

前菜から一品づつくるスタイルなのに、サムネイルのためボーっ全部出るまで待つという
店側に迷惑をかけていくスタイル(;^_^A 
料理も冷めるので激しくおすすめしない食べ方

カルパッチョはビンチョウマグロ
オシャレですね、お値段もお安めのコースだし、学生のちょと背伸びデートにおすすめ

サラダはおからだと思うけど創作系
メインは魚、創作ランチはA~DまでランクがあってC,Dは赤ワイン煮込みになる
私たち以外のお客さんはAはほとんどいないセレブな世界(;´・ω・)
でもAが一番人気らしいよ

寿司もランクで数と魚がグレードアップするランチから4000円とかの世界
居酒屋に行けるのでそっちの方がいいと感じる人にはお勧めできない領域w

寿司とスシロールは満足できるけど、珍しいが先に来て味は好みかな~
雰囲気とオシャレに振り幅が多いので、コスパを気にしてはいけない

インスタ映えする系から居酒屋スタイルまで許容する感じのお店
カウンター席もあるので一人でも入れますよ
スシロールが本格的なのはあまり無いのでおすすです

セレブ相手なので接客は上品で丁寧な印象です、居心地は抜群
法事や女子会とかデートにもイイと思います、団体もOKです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
【ランチ】11:30~15:00
【ディナー】15:00~22:00

日曜営業
定休日 不定休

席数 63席
(カウンター×6、4人テーブル×7、個室7人×3)
個室 有
(2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可、20~30人可、30人以上可)
6名様より最大50名様まで宴会が可能です。
貸切 可
(20人~50人可)

全席禁煙
店内に喫煙スペースをご用意しております。

駐車場 有 敷地内に20台駐車場完備



0 件のコメント:

コメントを投稿