2023年8月1日火曜日

井手ちゃんぽんのもう一つの名物「井手カツ丼」"Ide Katsudon"Another specialty of Ide Champon

 井手カツ丼 ゆめタウン飯塚店

福岡県飯塚市菰田西三丁目6番1号2Fフードコート

今回は7月29日にオープンした飯塚市の大型商業施設「ゆめタウン飯塚」!
まぁグルメ系にしか興味ないので
下調べすると

レストラン約400席とフードコート約600席、合わせて約1,000席をご用意し、“筑豊最大級”の「食」のゾーン
※公式より

おぉ凄い!
入ったことない店もあるので行ってきました

井手カツ丼は、井手ちゃんぽんが展開するカツ丼専門店
秘伝のダレ、こだわりの食材を使って出来上がる、ソウルフードであり忘れられない懐かしい味がするカツ丼を食べることができます

井手ちゃんぽんは新宮にあった気がしますので今度行ってみます
井手ちゃんぽんも井手カツ丼も県内には3件目っぽい

ここは丼ものしかないみたいで、折角なので一番推しのにしました
接客や雰囲気とかはオープン初日なのでまったく参考にならんと思います(;^_^A
イメージはイオンの日曜日のフードコートかな
初日もあってとんでもない混み具合、楽しいw

まだまだ駐車場も激混みですので初日でも行きたい人以外はやめといた方がイイ( ̄▽ ̄;)


■メニュー

初日でソフトドリンク50円引きでした


■実際に頼んだもの

至福のカツ丼 温玉のせ…1150円、玉子のせ…1100円

創業当時からの丼ダレ(返し)は60年の長きにわたって引き継がれ、現代の人に合うように少しずつ改良を重ねた究極の出汁を使用。
カツ丼に合う厳選したコメ、ブランド豚はほんのりスパイスが効いた揚げたてジューシーなカツ
そこにまろやかな味付けのお出汁に包まれたこだわりのトロトロ玉子が究極のハーモニー
佐賀TVのUMK(うまか48)でどんぶり部門1位を獲得
※公式より

ん~1150円は正直強気だね、まぁショッピングモール価格もあると思う

肝心のカツは衣しっかりで カリカリしてるくらい厚めで少々スパイシー
サイズと量は多めだけど厚みは中の下、柔らかさも中の下
至高を名乗るには値段からも少し大袈裟

温玉は神!

割り下が秘伝だとかなんとか
かなり濃いのでのどが渇く、卵をかけて私には丁度いい感じ、結構好き
ん-たぶん一般的にも少々濃い過ぎうと思う
衣がしっかり吸うので全部濃い味w濃い系が好きには至高かもね

大盛りは有料で、お吸い物はたぶんインスタント
総合的にコスパは良くないね

まぁ初日だし、混み込みだし、スタッフもまだ本調子の最高スペック出せてないと思うので
一時評価になるけどまぁ1100円も出すなら他に行った方がイイ(;^_^A

2か月ほど経ってから再評価かもね


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします



営業時間 11:00~21:00

不定休(ゆめタウン飯塚に準ずる)

座席数 600席

駐車場 約2200台



0 件のコメント:

コメントを投稿