2023年8月9日水曜日

ボリューム満点 地元で愛される老舗「新生ドライブイン」A well-established restaurant loved by locals

 新生ドライブイン

福岡県直方市大字中泉1233

今回は直方にある老舗ドライブインですが、「新生ドライブイン」とは?( ̄▽ ̄;)
当時は新生だったに違いない

店名の上には「日本で二番目に美味しい店」と書かれています
結構な自信…

結論、過剰気味ですが、かなり好きなので美味しいドライブインだと思います

この日は凄い夕立もあって大雨な上に、ピーク時過ぎだったのですが、めっちゃ混んでた!
かなりの人気店みたい

かなり忙しそうだったけど、撮影の話も快い対応で親切、私好みの昭和感もあって、ここは地元の人気店だなの印象


■メニュー

かなり前から値上げしてないみたい、この時世では良心的な価格帯


■実際に頼んだもの

チャンポン 580円 焼きめし 580円

どちらも人気メニューらしいので、これにしました
ちゃんぽんのみでも、かなりのボリュームなので普通の人は片方で十分な量
焼きめしも580円なので一人前として量があるので、半チャーハンがあるといいね

スープはちゃんぽん専門店と比べると尖った面は少ないけど、イメージ通りの味でコレを望んでる人にはまさにコレ
もやし盛り盛りの店もいいけど、野菜はしっかり量あるし豚肉もかなり入ってる、かなりサービスが良い
麺も一般的なモノ。量は多い

焼きめしは、チャーハンと違って塩コショウ系より少し色がついてるので、醤油分か他知らない調味料の色かな?
かなり好きです

他はおでんやカツ丼がおすすめみたい、ドライブイン感あってイイね
まぁこの昭和感がいいんですよ(;^_^A 女将さんもイイ人、これは常連が付く店ですわ
ここは普段使い推奨なくらいおすすめ


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 9:30~15:30

定休日 日曜日

カウンター
座敷x3
テーブル4人掛x4
テーブル2人掛x2
個室 無

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿