2023年8月30日水曜日

自家製タレと手切り焼肉「花味【旧店名:南山】」"hanami"Homemade sauce and hand-cut yakiniku

 花味

福岡県田川市伊田4883-2

今回は田川にある老舗焼肉さん、【旧店名:南山】
40年前からあるとのこと

4~5年前にリニューアルオープンしたみたい
基本的には名前以外は変わってないらしく、好評だったメニューやタレなどは存続
冷凍せずに手切りで提供など創業以来の伝統を守っています

中はほぼほぼ個室に区切られててかなりの組数は入れるみたい、二階もあります
結構な老舗なんだけどネットで情報があんまり出てこない(;^_^A
正確な席数は不明です

駐車場もそこそこ広くお昼時のお客さんは多かったです、席数があるので満席になるほどじゃないかな
店員さんの説明も接客もかなり良かったです


■メニュー



■実際に頼んだもの

ホルモンランチ 935円

メイン、サラダ、わかめスープ、4点小鉢、ご飯(大中小選択)
ホルモンはぷりぷりしてて、1000円切る定食としては上位な方かなぁ
ご飯がおかわりできないのがちょっと残念


焼肉2点セットランチ 1298円
中落ちカルビ、サガリ、ハツ、上ホルモン、豚バラ(塩orタレ)地鶏(塩orタレ)

2点選ぶ式で(今回は中落ちカルビとサガリ)量は結構あるけど、ちょっと高くなる
肉質は標準的かなぁ
ここは霜降り柔らかジューシーというより、赤身で柔らかな感じ
赤身好きには合うと思う
まぁ1000円クラスの話なので上、特上クラスはわかりません(;^_^A

豚キムチがあるのでリピート決定しようかな?( ̄▽ ̄;)

普通に美味しいくて間違いない印象です
昨今1000円切る焼肉定食減ってきてるので、コスパは良いと思います


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
「金〜水」
11:30~22:30(L.O.22:00)

日曜営業

定休日 木曜日

個室 有

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿