2023年8月19日土曜日

野菜200gシャキシャキ食感と秘伝のスープ「井手ちゃんぽん」"Ide chanpon"Vegetable 200g Crunchy texture and secret soup

 ■井手ちゃんぽん 新宮店

福岡県糟屋郡新宮町原上1398-1回はホテルのビュッフェ

今回は新宮にあるちゃんぽん屋さん
ゆめタウン飯塚の「井手カツ丼」で気になったので行ってきました


昭和24年創業の老舗 70年の歴史を受け継ぎ未来へ繋ぐ
現在6店舗 福岡3店舗っぽい カツ丼チェーンも3店舗っぽい

ちなみにここにはカツ丼置いてません

とんでもなく人気であっという間に満席で待ち時間ありになるので注意してね
隣の牧のうどんも混むのでコッチ空いてたらアッチみたいな客もいると思う

創業60年余り、伝統のある北方井手ちゃんぽんの旨味とコクとコラーゲンを
たっぷり含んだ秘伝のスープを使ったちゃんぽんです。
大量の具材(一杯のちゃんぽんで200g以上の野菜が摂取できます。)
旨味たっぷりの秘伝のスープと一緒に炒めることで、染み出た野菜のエキスとスープが混ざり合い、ちゃんぽんのおいしさが引き出されます。 野菜のシャキシャキとした食感を残すため、強い火力で一気に炒めます
※公式より

■メニュー

食券制

なんか平日じゃなかったので定食系は無かったです

■実際に頼んだもの

特製ちゃんぽん 特並盛 1030円

通常版と違うのはキクラゲと生卵かな 160円増しかね

ちゃんぽん 並盛 870円 醬油唐揚2ヶ 210円

一番の推しは野菜かな。200gあるそうです、調理場で計ってたので間違いない
大盛りとかやばい量ある(;^_^A 二郎系並にあると思います
スープと一緒に炒めてるので味もついてます、適度に火が通ってシャキシャキです
肉の量はそこそこかな、少ないな~とは感じない 多くはない( ̄▽ ̄;)

トンコツスープは評判が通りで麺はちょっと固目、量は普通
野菜がすんごいので、トータルボリューミー、というか、並盛でおなか一杯になる

醬油唐揚はかなり好みでした、これはイイ
唐揚丼も美味いに違いないけど、ちゃんぽん食べたら無理と思うw

ちゃんぽんは店ごとに尖ってるので比べにくいよね、それぞれイイとあるし
ここは野菜推しのとこでもピカイチ量多い気がします
二郎系のもやし盛り盛りより食べやすい気がします


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~21:00(L.O.20:30)

日曜営業
定休日 水曜日

席数 70席

カウンター席あり、座敷あり

個室 無

貸切 不可

全席禁煙

駐車場 有 30台可能(牧のうどんと共用)




0 件のコメント:

コメントを投稿