2023年7月29日土曜日

市場直送の新鮮な海鮮料理「魚処 くすお」A restaurant with fresh ingredients directly from the seafood market

 魚処 くすお

福岡県北九州市八幡西区野面803-1

今回は八幡西にある海鮮居酒屋さんのランチ


九州男グループは県内に4つあるっぽい
4つの内ここだけ、ランチやってるので行ってきました

鮮魚に自信あり!
九州男グループは、鮮魚に自信を持って提供しております!市場直送だから新鮮
響灘・玄界灘の美味しい海の幸を、どこよりも美味しく…

玄海産で上がる、おすすめの旬の魚を
漁師から直接買い付ける、新鮮な海鮮料理を
板前の技で、もっともおいしく調理された魚を
海鮮居酒屋 魚処くすお 木屋瀬店

※公式より

まぁ和食系の居酒屋さんだぁね
山賊鍋より圧倒的に海鮮に特化しててお魚は看板通りかなり新鮮だと思いました

中は団体もOKな十分な広さで、生簀なんかもあって感じは山賊鍋に似てますね
店長さん?も親切で動画撮影も快く承諾いただけました
というか、最後まで過干渉もない感じ( ̄▽ ̄;)


■メニュー

ランチは土日祝限定で、営業も土日祝以外は夜のみです


■実際に頼んだもの

寿司定食 1180円 天ぷら 茶碗蒸し 冷奴 お吸い物 コーヒー付

お寿司のクオリティーがかなり高め Σ(・□・;)
なにコレそこいらの回らない寿司屋のランチと遜色無い

刺身がぶりっぶりで、シコシコとかより、なんか固いまである(;^_^A なにこれ凄いw
固いのは死後硬直らしいので、捌いて直なんだろうね~
サイズも厚みも大満足

寿司だけで1000円クラスのところ、天盛りに茶碗蒸し、コーヒー付


九州男御膳 1280円 ご飯おかわり自由 
刺身 天ぷら 唐揚げ 茶碗蒸し 冷奴 お吸い物 シラスご飯 デザート、コーヒー付

和食系のランチだとわりとこのくらいのお値段するけど
その中でも品数と盛りもよくコスパはかなりのもの
刺身のクオリティーは上記の通り
天ぷらもサクサクで、とくにゲソ天が秀逸
唐揚げも付けときました程度ではなくちゃんとオカズ

シラスご飯でおかわり自由です、おかわりだとシラス盛ってくれるかは、今回おかわりしてないので不明w

プチシューはまぁおまけだね(;^_^A スーパーのやつかなw

夜は良くわからんけど、立地もイイとは言えないし、ランチはあんまり流行ってない印象でした
まだ面白そうなメニューいっぱいあるし、ここは穴場かもしれない、リピート決定です


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
月、火、木、金、祝前日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
土、日、祝日: 11:00~14:00 17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

定休日 水曜日

総席数 90席(お座敷個室/カウンター席あり)
最大宴会収容人数 40人(お座敷個室でご案内できます。)
個室 あり :お座敷完全個室ございます。ご希望の際はお電話でお問合せ下さい。
座敷 あり :完全個室のお座敷席ございます。

テーブル席 1~4名席×6
カウンター 4

貸切可

全席喫煙可
喫煙専用室 あり

駐車場 20台完備




0 件のコメント:

コメントを投稿