2023年7月1日土曜日

鹿児島産豚肉と無農薬上野米のとんかつ専門店「豚ジロー」Tonkatsu restaurant with domestic pork and pesticide-free rice

 豚ジロー 

福岡県飯塚市口原923-10

今回は飯塚にあるトンカツ専門店…のはず(;^_^A


調べたら10年前からあるそうです、あったのは知ってたけどそんなに前なんだね
最初期はトンカツ専門店だったみたいで、現在はお客さんの要望に応えて少しメニューが増えてるそうです
定食やちゃんぽんがあって、ちゃんぽんは特に人気です

大将夫婦は話しやすく若い印象でしたけど、10年やってるんならかなり若く始めたんだね~
終始親切でした、7月より苦渋の値上げみたいで、かなり気になさってました
この時世今まで値上げしなかっただけでもご苦労してそうです( ̄▽ ̄;)

というわけで、↓のメニューは値上げ前のものとなります

■メニュー

残念ながら ヒレ系が推しなんだけどしばらくヒレ系はお休みです

非常に気にかけていらしたです(;^_^A
逆にそこまで気にしてるっていくら値上げすんの?w気になるわ!


■実際に頼んだもの

ロース勝定食 850円

連れにヒレに行ってもらい私がコレにしようと思ってました。
ギュ!とした肉質のもいいけど、ここのはしっとりして柔らかいタイプ
厚みは並みかな、でも結構ボリュミー
ご飯はうれしい、無農薬上野米を使用で大盛り無料
味噌汁が普通ではなくて、味噌ラーメンのスープみたいなコクがあるもので、かなり変り種

ちゃんぽんが評判いいのでコレをスープにしてるんじゃないの?と思ったけど
大将に聞いたら違うそうですw


しょうが焼定食 880円

豚モノでトンカツ以外を選ぶとき 豚キムチかしょうが焼きを選びがち(;^_^A
コチラもレビュー評価は高いので期待大

生しょうが リンゴ などをブレンド 一定期間熟成されたタレで国産豚肩ロース
普通の定食屋のソレとはかなり高級感あります
肉が柔らかくで脂少な目 大き目のサイズでだいたい3枚ほど
タレは店それぞれで違うけど、ここもなかなかの飯泥棒
なるほど評判通り

8席しかなくて結構混むんだけど、お隣さんもコレ頼んでました
かつ丼やちゃんぽんも評判が高いんだよね~
次回はヒレ系復活したらリピートかな、お値段もお手頃だしかなりおすすめです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 11:00~16:00売切次第終了

定休日 日曜祭日

席数 8席
(対面式カウンター8席)

個室 無

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿