2023年7月15日土曜日

お洒落な非日常空間でランチも本格的「韓国酒場KOTORA」"KOTORA"Authentic lunch in a stylish, extraordinary space

 ■韓国酒場KOTORA

福岡県宗像市田久3-2-2 山下店舗 B

今回は宗像にある韓国系bar?
酒場ですが、料理に力を入れてるのでご飯も美味しいよみたいな



オーナーが居て、料理人を引っ張ってきた感じ、
店長で料理人は

高級ホテルで7年修業、当店のシェフは福岡県内の某高級ホテル「ザ・ルイガンズ.リゾート&スパ」にて約7年間、調理人として修業をした経験がある一流の料理人です。
様々な料理で培った経験を韓国料理に組み込んでご提供させて頂きます
※公式より

かなりお若い感じで、高級ホテルのシェフ的なイキった感は無く、軽い質問にも物腰柔らかで柔軟な感じの人でした
それから、奥様?と思ったらアルバイトの人でしたが、美人系清楚な従業員さんが居ますよ!!
非常に気遣いも良くて親切な方です

宗像に韓国料理系が少ないので研究して宗像に店を出されてるとか?
聞くと韓国人スタッフはいなさそうです(;^_^A
行ったことはないので韓国酒場がこの感じか分らんけど

本場韓国を雰囲気と料理が楽しめる『韓国酒場』
内装はネオンの装飾がおしゃれな”非日常空間”
※公式より

興味があったら覗いてください
店内映像は動画に少しあるのでそちらをご覧ください


■メニュー

夜は酒場になるので多分他メニューもあると思います

韓国系のドリンクもありますよ


■実際に頼んだもの

プルコギ定食 ドリンク付き 1000円 
大盛無料orおかわり一回無料

メインの量はかなりあって、大陸系中華並み
牛肉なのでこれだけ入ってるのは、そこいらの定食屋より頑張ってる気がします
わかめスープは濃いめ

トッポギがかなり秀逸で、コレをいただきに通うのもいいかも?

定食は 韓 x 和 がテーマ?なので卵焼き付
これもかなり上手

ドリンクはソフトドリンクか韓国系のノンアルコールから選べます

プルコギも今までの中でもTOPクラスで良かったと思います
ドリンクも付くし大盛りOKだし、かなりイイね


豚キムチ定食 ドリンク付き 1000円

なんか豚キムチがあると頼んじゃう( ̄▽ ̄;)
こっちも量があってイイね
豚キムチは正解が良くわからないんだよね~どこ行っても味や濃さや具も違う
ここのは「整ってる」感じ ぶっ飛んでないんだけど全部平均以上?かなり好きな感じ

酒に興味があって見に来られた方には申し訳ないけど、食系なので(;^_^A
このクオリティーで料理が出るので夜にお食事目当てで行かれるのもアリと思います

ただRococoStyle的にはグルメ系なので、ランチにネオンは落ち着かないだけw
雰囲気は悪くないけど、落ち着いて食べる感じではないねw
この感じをインスタ映えするって層向けだぁね

グルメ系としては非常に評価しますが、雰囲気は合う合わないで自己評価されてください
従業員の方の接客も素晴らしいと思います、店長のビジュアルもいいよ!


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
17:30~00:00 (23時LO)
11:30~14:30 ランチは土・日・祝限定

定休日 水曜日

席数 28席
最大予約可能人数
着席時 28人

カウンター席が4席

4名掛けテーブル席が6卓

個室 無

貸切 可(20人以下可)

全席禁煙

駐車場 有 共用20台



0 件のコメント:

コメントを投稿