2023年7月8日土曜日

ポン酢でいただく唐揚げ人気店「若鳥」"Wakatori"A popular fried chicken restaurant with ponzu sauce

 若鳥

福岡県飯塚市飯塚2-24

今回は飯塚にある鶏料理専門店
コチラも飯塚で唐揚げと言えばココでしょ的なお店


一度だけ居酒屋として利用したことがあったんだけど
その時は唐揚げが売り切れで、普通に居酒屋メニュー食べました鍋とか(;^_^A
その後2回ランチで挑んだんだけど、貸し切りやらで振られ
今回叶ったと言う流れ

2年前に入った時よりテーブル席が増えてましたねかなり改装されてました
ほぼ居酒屋だったけど、なんか料亭みたいな感じになってた

聞いたらかなり力を入れて改装したとの事
有名な東京のホテルをリスペクトされたらしく推してきた
じゃぁ紹介すると言ったらパクリで怒られるから止めてと…
どっちなんだいwとお茶目な大将(;^_^A
丸パクリは当然NGですがリスペクトならいいと思うんだけどw
女子トイレが推しらしいので行かれたらチェックしてね

ランチは土日祝のみだけど、めちゃ混み、待ち時間当たり前!予約してくださいね
必須じゃないけどかなり混むと思います


■メニュー

コンセプトは『鶏肉を焼き鳥以外の方法で食べつくす』


■実際に頼んだもの

本日のランチ 1000円 ※2人で行ったので唐揚げとキモ煮は2人前に写真
からあげ・茶碗蒸し・とり皮・おぼろ豆腐・キモ煮・とりめし・お吸い物

唐揚げは部位バラバラでケンタッキーみたいに選べません
モモ肉ジューシーとちょっと違くて、ふわふわサクサクわりとあっさり系
ささ身やむね肉も混ざってるので軽い感じ、塩加減も絶妙でこれだけでもガンガンイケる

唐揚げに酢醤油(ポン酢)をつけて食べるスタイルの発祥のお店らしく
ポン酢だとさらに美味しくなる これ系だと最強あるよ

キモ煮の評判もピカイチです、私はレバー系あまり得意な方じゃないんですが
これはあまり臭みを感じなくクリーミー

鶏めしはプレーンな感じで具はほぼ入ってないけど風味が効いてて香りもイイね
これだけ多種のメニューなのに鶏めしはうれしいね

鳥皮の小鉢付きは、そこいらの居酒屋より量が多くてサービス満点
おぼろ豆腐もただの冷奴じゃなくて抜群
お吸い物は普通w

茶わん蒸しもちゃんと鶏尽くしで地鶏が入ってます、さらに餅入り

かなりの鶏三昧で大満足、レビュー評価もかなり高めで偽りなし
大将が気さくな方で、常連との掛け合いが気になる人もいるけど、貴方も常連になっちゃえば問題なし!
嘉穂劇場の目の前なので分かりやすいよ、鳥スキーに特におすすめです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
(月ー金) 
15:00~22:00
(土日祝)
11:00~22:00
ランチは土日祝日のみ

日曜営業

個室 有
(2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可)

貸切 可

全席喫煙可

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿