2023年6月28日水曜日

鍋と定食メニューが豊富な人気店「さんぞくや 中間店」"sanzokuya"Abundant hot pot and set meal menus

 さんぞくや 中間店

福岡県中間市岩瀬1-5-1

今回は中間にある山賊鍋系のお食事処
「さんぞくや」ははじめてなんですが、なんか違うのかね?

山賊鍋からさんぞくやになった話は聞くのですが、イメチェン?

着くなりすでに3割ほど埋まってます、かなり人気あるんだね(;^_^A マジか
山賊鍋は流石に開店直後はこんなに人いないと思う…

中の造りは山賊鍋とほとんど変わらないかなぁ
山賊鍋は和風木造の居酒屋ですが、コチラは入口は行ってすぐにソファーとかあってファミレス風スペースがあった
違いが感じたのはそれくらい、ファミリー層向けにしたんだろうね

山賊に行くので前回の紹介で「山賊揚出しトーフ」を推したのでそれをリベンジしようと思ってました


■メニュー

マジでメニューの数がとんでもないね、和食ファミレス目指してるのかね?
コレに恒常メニューと鍋があるからね…

山賊鍋とほとんど変わらないんだけど細々違いますね、品数が減って値段も下がってたり、その逆だったり
ランチはご飯おかわりOKなのは一緒だけど、コーヒー付じゃない!(・へ・)


■実際に頼んだもの

寿司定食 1298円 寿司6貫いなり2、天盛り、がんもどき、茶碗蒸し、お吸い物

違いは寿司が一貫いなりに変更されて、小鉢が増えて 値段が下がる
まぁ名前が違うのでそもそも比べるのに意味がないけどw

味とか正直変わらない(;^_^A
↑の小鉢は好みじゃないので山賊鍋のが好き(偏見)コーヒーも付くw

揚出しトーフ定食 1000円 豆腐x2 野菜x4、がんもどき、茶碗蒸し、サラダ、味噌汁

これを食べに来たんだけど、推したい山賊揚出しトーフじゃない(;´・ω・)
ほとんど変わらないけど、やっぱり一品減って小鉢が増えてる感じ
唐揚げが入ってねーーーーー(#^ω^)
というか、動物性たんぱく質が茶わん蒸しだけなんだけど(;^_^A

いや好きだけどコレジャナイ感よ…

味はこっちの方が一般向け、山賊鍋のは甘辛くて天つゆが濃いんだよね
これはこれでいいと思います、コーヒー無しは痛いねw

なんか逆に絶対「山賊揚出しトーフ」に有り付いてやる気が沸々とw

12時前に帰ったんだけど、すでに満席だったね、山賊鍋と比べたらやはりかなり流行ってますね
ファミレス感が当たってるのかな?企業努力って凄いね
対応してくれたお姉さんも凄く丁寧で接客も良かったです
揚げ出し豆腐に執着してたのでアレですが、定食メニューも多くておすすめです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 11:00~22:00 【オーダーストップ】21:30

日曜営業

定休日 毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
年末年始(12月31日・1月1日・2日)

総席数 180席

テーブル席 座敷席あり 掘りごたつ席あり 座椅子あり

宴会最大人数 100名(着席時)

個室 有

全席禁煙

駐車場 有 70台



0 件のコメント:

コメントを投稿