2023年7月12日水曜日

ごぼう天うどんを極める!豊前裏打会「大地のうどん」"Daichinoudon"Mastering burdock tempura udon!

 大地のうどん 宗像店

福岡県宗像市原町305-1

今回は宗像にある人気うどん屋さん
いちおう、チェーン店になるのかな福岡には7店舗
私のテリトリーには宗像店しかないので行ってみました

まぁアレです

このごぼう天のビジュアルが有名ですよね、これと丸天も凄いですよ

思った通り開店からお客がいる( ̄▽ ̄;)
人気店だぁね
店長さんイイ人でした、店員さんも面倒な客(私)相手も親切で良かったです

↑の写真が欲しくて簡単に変更できると思って注文したんだけど、そんなメニューはないそうで(;^_^A
結局変更料金ではなく2重注文になってしまっても、ニコニコ対応でした

つまり、王子セットとトッピングごぼう天(丸)の注文で、ごぼう天祭りになってしまったw
ごぼう天(丸)も結構なごぼうの量なのにごぼう天(バラ)もあって、そっちはお持ち帰りしました


■メニュー

食券制のとこはいつも思うけど、混んでる店には向いてないと思います
もたもた選んでられない、写真くらい貼っておいてほしい常連以外お断りですかね?

■実際に頼んだもの

大地セット 690円 ごぼう天、肉、わかめ、ねぎ、いなりx2

今時、肉ごぼうでもこれくらいの値段なのでかなりお安い
しかもわりとボリュミーなので、普通の人はこれだけでかなりお腹一杯になると思います
多分一番人気


王子セット 850円 ごぼう天、肉、わかめ、ねぎ、ミニ丼
※実際は、ごぼうは大地セットのヤツでバラが乗ってます
つまり大地セットのいなりが、ミニ丼になったセット

大地セットの160円増しでイナリからミニ丼に出来る
ミニ丼も結構しっかり量あるのでガテン系じゃないと残す量 (;^_^A

850円で肉ごぼうワカメに丼付は、ほぼ他ではないコスパ

うどんのクオリティーは文句なしで
麺は半透明でツルツル、福岡のズルズルもっちりとは逆路線、こっちが好きな人も多いのでは?
レビュー評価もお高めです

丼もクオリティーは…ん~(;^_^A まぁ普通 安いからおすすめ?

ウリのごぼうは量が凄いくらいで、個々で見ると普通(;^_^A
これは少々過剰気味かなぁ、美味しいけどバラタイプでいいと思う
余程好きじゃないと胸焼けしちゃう量かな~

全体的にクオリティーが高く他のうどんも食べてみたいと思えるお店
実際にお隣さんに運ばれるメニューをみて、あれイイな何だろう?ってなる
写真置いといてほしいね~

福岡系の麺以外認めないとかじゃないなら、かなりおすすめ度高めです


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~15:30
17:30~22:00

定休日:不定休

個室 無

全席禁煙

駐車場 他店舗と共用の駐車場あり



0 件のコメント:

コメントを投稿