2022年5月28日土曜日

おさかな旬門 福岡古賀で鮮魚市場直送の特大アジフライ定食"Shunmon"Aji fry set meal directly from fish market in Koga, Fukuoka

 おさかな旬門

福岡県古賀市花鶴丘1-6-1

今回は古賀にある海鮮居酒屋さんです

2021年11月25日オープンした『おさかな旬門』。
長浜鮮魚市場直送を最大限に生かし、活きのいい食材を豊富に使用しています
※公式より

というわけで今年になって行こう行こうと思ってて
半年たってやっと今回行ってきました( ̄▽ ̄;)

■メニュー
わりとちょくちょく仕入れで変わってるみたい
今回あったメニューが次もあるかはわからないかも

このメニューとは他にセルフですが
2種類お惣菜が取り放題になってます
この左に写ってるやつね(*'▽')

今回はきびなご と しし唐でした


■実際に頼んだもの
海鮮丼 980円
胡麻ダレです、醤油もあります
ランチにはほぼほぼ付く、あら汁(具はマグロの切り身)が凄まじく
出汁が効いてて濃いめで、切り身もゴロゴロ入ってます
※動画で確認してください凄いですよ
刺身の厚みや量も納得です
あら汁の存在を考えるとコスパはかなりのもの

究極のアジフライ定食 980円
アジフライx2 サラダ キムチ おきゅうとう+お惣菜取り放題

でかい!

15cm以上あるかな、つまり25~30cmクラスの鯵を3枚におろしたやつ
私史上では一番デカイかな…
アジフライ1000円クラスはいろいろあるけど、さらにあら汁が付くので
コスパは最強クラス
究極を名乗るのは自信があるのでしょうw
至高陣営は黙っているのかね?w

身もホクホクで揚げ具合も絶妙です
このクォリティならしばらく私のアジフライの推しでは一番かな~

アジフライなら「なごや」日替定食(アジフライ)700円もかなり良かったですが
アジフライだけを比較すると「おさかな旬門」さんですかね~
「なごや」さんはいろいろ他に推す要素もあります


それから、大将も人当りも良く親切で良かったです
メニューの説明やら調理の行程、食材のウンチクetc懇切丁寧でした

お会計の時に名刺を渡されて、動画が出たらインスタに連絡欲しいとの事
私が無知ですみませんインスタってどうやってメール出すの??( ̄▽ ̄;)
どうやってもログインしろ!登録しろ!から進まないw
大将!他の方法で連絡できませんかね?
他のSNSでDMとか…

と、とりあえず約束通り動画を出しましたので何とか伝わってくださいw
どなたかインスタ詳しい方でRococoStyleで
動画が出てるとお知らせお願いします(;´Д`A よよろしくお願いします…


他のメニューも気になるものが色々ありますし、あら汁もイイ!
大将もイイ!リピート決定です、アジフライ特におススメです


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします

「なごや」日替定食(アジフライ)700円



営業時間
【ランチ】11:00~14:00
【ディナー】17:00〜22:00(LOフード21:00 ドリンク21:30)
定休日 日曜日 ※祝日の場合は月曜が定休

席数 65席(80席ほどありますが、現在席数減らして営業しています)

個室 有
掘りごたつ6名~8名  大広間(宴会 10~20名可)

貸切 可

全席禁煙

駐車場 有 10~12台可能




0 件のコメント:

コメントを投稿