2022年4月13日水曜日

なごや 福岡遠賀で昭和とおふくろの味の日替定食 "Nagoya"Daily set meal made by mom’s cooking In Onga, Fukuoka

なごや

福岡県遠賀郡岡垣町松ヶ台4-21-5

今回はこういうとこが好きシリーズ
こういう風情はまず間違いない!
着くなり
やべー開いてるんだろうか( ̄▽ ̄;) と思う雰囲気w
折角来たんだし、話だけでも聞いて見るかなっと

イメージ通り!

メニュー

女将さんと大将がいるんだけど
独特の掛け合いでほっこりします

大将は毒舌でしわくちゃババァとかのノリ(;^_^A
女将さんはさらりとかわしてる肝っ玉母ちゃんみたいな

うちで漬けたと言って「らっきょう」とかよそってくれたり
あれもこれもと、調味料をだしてくれたり

いろいろ最高です(*´▽`*)

日替わり定食が2択だったので
「デカいのが3枚」言われてアジフライにw

実際に頼んだもの
日替定食(アジフライ)700円

店外の看板まだ600円のままですよ(;^_^A

お浸し、和え物、ワカメ、味噌汁
ご飯もかなり多め
なんたってアジフライが素晴らしい
ここ数年で一番かな!

まだ鯵は旬ではないので、これからもっと美味しくなるはず
まだ伸びしろがあるなんて凄いね!

かなり構ってくれたのでいろいろ話を聞けました
「なごや」ってのは女将さんが名古屋から来たからだそうです
昭和60年代にこっちに来てはじめ、当時はたこ焼きとかの粉物もやってたとか

あ、大将 約束通り動画で出したので見てねw
居心地も味も良かったのでまたお邪魔しますよろしくお願いしますね


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間 11:00~19:00

定休日 日曜日・祝日

個室 無

全席喫煙可 テーブルに灰皿有り

駐車場
敷地内に10台は可




0 件のコメント:

コメントを投稿