2022年4月9日土曜日

八木山ラーメン 福岡八木山で老舗のラーメン店が再開"Yakiyama rāmen"A long-established ramen shop reopens in Yakiyama, Fukuoka

 ■八木山ラーメン

福岡県飯塚市八木山885

今回は味噌ラーメンです
去年の7月まで閉店してたのですが
屋号は同じままで別経営者が営業再開したそうなので行ってきました

八木山バイパスが無料になってやっぱり集客が減ったのかな?
かなり前からあったのは知ってましたが
口コミでは30年前にはあったとか?

外観は昭和感がありますが
中はかなりスッキリしてます

私が知ってたメニューとちょっと変わってましたね

メニュー
このプリンの評判が良いので次は頼んでみようと思います

実際に頼んだもの
とんこつラーメン 550円

ん~昔はチャーシューが2枚だったような…
かなり豚骨臭があるので、好きな方には良いかも
麺は細麺ストレート

味噌ラーメン 680円

お得なセットメニューAセット(餃子x6+白めし)300円

唐揚げ付のもあったけど餃子が食べたかったのでAにしました
餃子は一口サイズです
小籠包ほどではないけどかなりジューシーで 良い!

味噌ラーメンは濃厚で濃いイメージがあるけど
ここのはそんなにくどくなくて、飲み干せるくらいで良いですね
麺は味噌ラーメン定番のやや太麺のちぢれ麺

ここのチャーシューを使ったチャーシュー丼が食べたかったのだけど
今はやってないとの事、復活望む…

かなり定食も評判がいいので次はそっちかな~
Wトンカツとか凄そう 得盛唐揚げなるものもあるし(*´▽`*)


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
【月~金】
11:00~20:00
【土・日・祝】
11:00~20:00

日曜営業

定休日 不定休

席数 28席
(カウンター10席 テーブル8席 小上がり10席)

個室 無
全席禁煙

駐車場 有 15台可



0 件のコメント:

コメントを投稿