2022年4月23日土曜日

ふる川 福岡嘉穂郡でボリューム満点肉厚新鮮な海鮮丼 "Furukawa"Hearty thick fresh seafood bowl in Kaho-gun, Fukuoka

■ふる川

福岡県嘉穂郡桂川町吉隈854-1

今回は筑豊方面海鮮丼で検索したらかなりの確率で出てくるお店です
ここも感染症以前に何度か行ってますが
久々の訪問になります

時間に失敗して
お昼のピーク時になってしまって案の定満席でした

待ち時間があるのか他に行くかと思ってたら
奥にまだ部屋があった!


スナックみたいな部屋wカラオケも置いてありました
まぁ夜は居酒屋みたいなので(夜に行ったことは無い)
なるほど!
こっちのスペースは他の店だと思ってましたが
全部含めると100席ほどあるそうです
ピークでも安心だね~


メニュー
やはり前回来た時よりも値上げ傾向、悲しい…

実際に頼んだもの
ミックスフライ定食 700円
700円ならなかなかのコスパ(右上の魚は焼魚定食↓のかま)

焼魚定食 700円(かまの塩焼き)
デカいかまの塩焼き、妥当だけど品数が寂しいね( ̄▽ ̄;)

海鮮丼 980円

前回は780円味噌汁なしでした
味噌汁が80円なので860円で税いれてあんまり変わらないけど
強制味噌汁になった感じ(;´Д`A

相変わらず盛り盛りで素晴らしい
質も厚みも文句なし
逆に量が過剰な気さえする( ̄▽ ̄;)
そういう方にはミニ海鮮丼もあるよ850円
内容は動画にしてるのでそっちで確認ください


前回はサーモン丼にしました
サーモン派にはこっちもおススメ
前回の海鮮丼にはホタテがエビだったみたい
季節で若干変わるみたいね

海鮮丼なら「海鮮丼 てんや」スペシャル丼950円もおススメです
「てんや」の方がサイズが大きいけど「ふる川」の方が厚めかな
「てんや」は味噌汁があら汁です


動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします

海鮮丼 てんや


営業時間
[全日]
ランチ:11:00〜14:00
[月~水・金・土・日・祝・祝前]
ディナー:18:00〜23:00

日曜営業 定休日 無休

席数 100席
(カウンター5席、座敷)

個室 有

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿