2024年1月17日水曜日

とんこつカレー店の博多伽哩食堂が洋食店「マカロニ食堂」として移転オープンTonkotsu curry shop becomes Western restaurant

 洋食バル マカロニ食堂

福岡県福津市津屋崎6-5-23

今回は福津にある洋食屋さん
名物はとんこつカレーと豚100%ハンバーグ


中はカフェレストランみたいなモダンな空間

セレブのランチに良さそうな雰囲気

店主さんはホークスタウンで博多伽哩食堂をやっていたシェフでタウンの改装工事期に福津に移転
好評だったとんこつカレーもコチラでいただけます、通販もやってるそうです

店長さんの物腰も柔らかで、人柄も良さそうな感じ、海も近めでレジャー気分の時におすすめ、非情に清潔でインスタ映えするお店

なのでRococoStyleとしてはいつもより少しお高め(;^_^A


■メニュー




■実際に頼んだもの

4種のチーズ豚ハンバーグランチ 1550円

ランチは基本的に サラダ、スープ、ライス、ドリンク付 ご飯大盛り無料
チーズでオムハンバーグみたいに包んである感じ
チーズが伸びるのでビジュアルもイイ

宮崎県産ブランド豚 きじょん山豚100%ハンバーグは3種の部位を挽き方を変えて配合し柔らかくジューシーに仕上げ
※公式より

ハンバーグは豚肉100%系で、脂が多めでジューシーで柔らかい
けど、100%なので、つなぎの入ってる系よりは柔らかくない、そこそこ食感もある
牛ほど味が分かりやすくはないかなぁ、ブランド豚なので味もしっかりあるよ

デミグラスソースにこんにゃくが入ってる
コンセプトがよくわからん(;^_^A
邪魔はしないけど、良さも良くわからない…なんで?
美味くも不味くも無い…


豚ハンバーグ&唐揚げ 1530円

クオリティーには文句ないけど正直ランチに1500円は高いと思う

温玉付きがうれしい
唐揚げは美味いのでおすすめ

酒米で作った自家製塩麹を使用し3日間漬け込んだ唐揚げは柔らかくジューシーさが自慢
※公式より

総括すると、雰囲気込みのお店かな~
美味しいのでお値段気にしないならおすすめ
非情に落ち着いた空間、インテリアも凝ってる

店員さんの対応もピカイチでした
お冷からオシャレですよ


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~15:00 18:00~ラスト

日曜営業

定休日 不定休

席数 26席
(4人テーブル(半個室)×4 6人テーブル×1 カウンター席)
最大予約可能人数 着席時 32人
個室 有(2人可、4人可)
4人テーブル(半個室)×4 6人テーブル×1 カウンター席
貸切 可(20人以下可、20人~50人可)

全席禁煙

駐車場 有 8台以上



0 件のコメント:

コメントを投稿