2024年1月6日土曜日

北九州カレー王座決定戦3連覇+世界一美味い牛タンが食べられるお店「焼肉福ちゃん」"Yakiniku Fuku-chan"

 焼肉福ちゃん

福岡県北九州市若松区小敷ひびきの1-16-1

あけましておめでとうございます
新年一回目の紹介は若松にある焼肉屋さん
焼肉屋さん…のはず(*'▽')

福ちゃんブランドは3つあったんだけど、一つは閉店
もう一つは独立だそうです
2代目と名うってますので、大将はお金も口も出さないと言われてました(;^_^A
のれん分けみたいな感じでしょうかね?
2代目店も受け継いでタンなどは変わらず美味しいらしいですよ

焼肉屋さんですが
門司港で開催された「北九州カレー王座決定戦」で3連覇を達成した、カレー通も納得の一皿は必食です
超絶品!塩タンが名物!焼肉福ちゃん。北九州カレー王座決定戦3連覇のカレーもオススメです
※公式より

カレー屋でも問題ないクオリティーのカレーを出す店
実際に殿堂入りとの事で、そこいらの店よりカレーの出来は凄い

さらに

鹿児島黒牛のグランドチャンピオンで焼肉の方も問題なく凄い
この店の看板は牛タンで有名著名人も訪れるそうですよ!

つまり、牛タンと自家製カレーが推しの店になります

店内は一般的な焼肉屋さんの雰囲気で清掃も行き届いて清潔な感じ
接客の口コミ評判も良く居心地も良いです
加えて大将の人柄も良く、店の総括でもマイナスの評価はほとんどない


■メニュー


焼肉、カレー以外の定食もけっこうあるね通えそう

焼肉の肉の質は良いけどだいたい1000円クラス以上なので、安く焼肉できる店では無いかな



■実際に頼んだもの

厚切り牛タン入りカレー 1958円

ランチの一番人気は「特上厚切り牛タン入り特製カレー」と「特上厚切り牛タン入り特製焼カレー」

一番人気の厚切りのタンの乗ったカレー
タンは私史上でもTOPクラス、これは高級焼肉店の質です
まぁ安くはないね(;^_^A

しかし満足いく質なのでお値段に納得ならご賞味あれ
期待通りの柔らかさで脂が乗ってタン独特の弾力もあり、それでいてとろける感じ
タン目当てで来る常連さんも多い、口コミ評判は高い


自家製福ちゃんカレー 1078円 サラダ、スープ付

基本形のカレー盛りは良いね
北九州カレー王座決定戦のカレーはこれにハンバーグが乗ってるやつかな
焼きカレーバージョンもあるよ

ホテルの凝ったカレーみたいな、フルーティな甘さがある、辛さもあるよ
辛さは注文すれば上下できるみたい
牛すじ肉が結構視認できる


和牛カルビ入りホルモン鉄板定食 1694円 スープ、サラダ、ご飯

カレーだけじゃなく鉄板系のメニューもあるよ
メニューでは軒並み販売中止になってるので、現在進行形かは直でお確かめください

カルビとホルモンのハイブリットタイプです

お値段からも感じれるけど、良い肉がかなりゴロゴロ入ってる
野菜も多めでかなりボリューミー
黒毛和牛推しの店なので、お肉の質は心配ないね~
ホルモンがそこいらの店とLVが違う感じするね

焼いて焼肉したい気分以外ではコチラはかなりおすすめ


大将さんがyoutube肯定派でかなり親切にしていただきました。
ありがとうございました。
カレーに並々ならぬこだわりと自信をお持ちです
気になったカレー好きな人はyoutubeで見たと伝えて一度ご賞味ください(´▽`*)


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
【月・水~日・祝日・祝前日】
11:00~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)

日曜営業

定休日【毎週火曜日】※12/19は17時〜営業

席数 100席
(テーブル席/掘りごたつ/カウンター/半個室/個室あり。)
個室 有(6人可、8人可)
半個室/個室あり

貸切 不可

全席禁煙 入り口前に灰皿あり

駐車場 有 18台完備



0 件のコメント:

コメントを投稿