2024年1月27日土曜日

澄んだ豚骨スープとストレート中細麵 TAKE2「来々軒」"Rairaiken"Clear pork bone soup and straight medium noodles

 来々軒

福岡県宮若市福丸270-2

今回は宮若にある老舗ラーメン屋さん
1963年(昭和38年)創業

2024年1月上旬に旧店舗横、新店舗オープン!

ってことで調査に行ってきました
初代様(現在は3代目)の時から通ってるので、味の違いは分かるつもり( `ー´)ノ

内装とか値段の変更が気になるよね

場所は旧店舗の隣、旧店舗は取り壊されて駐車場になります

とまぁ、中の撮影がしたかったんだけど、お客は撮らないでって事で中はあんまり撮れてません…
しょうがなくモザイクにしたけど、店側からクレームが来たら消します


まぁ改装直後なんで込々です
人が入らない撮り方なんて不可能で、ずーっと満席でした

綺麗で清潔になったけど、昨今のラーメン屋みたいなモダン感はないかなぁ
けっこう断捨離してる気がして殺風景な感じでした

テーブル席、座席、カウンター席があります、結構人が入るようになってた
とういうか、スタッフが多くて、旧店舗からは考えられない…ユニフォームまで作っちゃってw

成功おめでとうございます

店を大きくしたり店舗増やしたり拡張すると味が落ちるイメージだけど…


■メニュー

若干値上げされてますね、新店の経費というより、昨今のインフレのあおりかな


■実際に頼んだもの

ラーメン 680円 
手羽先の唐揚げ(5本)650円
餃子(8個)440円

結論から言うと、変わってません安心です(*'▽')
と言うかむしろ、具が増えてない?

澄んだスープの豚骨ラーメン
“清湯(ちんたん)豚骨”“淡麗豚骨”清湯系とんこつ
白濁しない=清湯スープのとんこつラーメンは稀少な存在
徹底したアク取りで雑味、エグミのないピュアな豚骨スープ

あんまりないタイプでクリアであっさりな感じ、こってり白濁系好きには物足らない感想もあり
コクなどはしっかりあるので、豚骨感はあるよ、あんまり白い匂いの強いのが苦手の人に好評
上にも書いた通り、私は通ってるので好きなラーメン

餃子も評判がいいよ

手羽先の唐揚げ部門では私の私見でだと、世界一美味いと思うw
ちなみにTRIALGO脇田店に17時過ぎくらいに行くと4割引きくらいで手に入ることも?

味は全く落ちてないので是非足を運んでみてはいかがでしょうか
しばらく落ち着くまで混むと思います

あんなにスタッフ増やして大丈夫なんだろうか?(;^_^A


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
月火木金土曜日
11:00〜14:00 / 16:30〜21:00 l.o20:30
日曜日11:00〜14:00 / 16:30〜20:00

定休日/水曜日

テーブル席、座席、カウンター席

貸切 不可

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿