2024年1月13日土曜日

昼は定食 夜は小料理屋「食事処 さきた」"Sakita"Set meal for lunch, small restaurant for dinner

 食事処 さきた

福岡県田川郡香春町香春1053

今回は田川にあるお食事処

一見だと、開いてるのか閉まってるのかわからない雰囲気(;^_^A

中は昭和の和食屋さんみたいな感じ、だいぶレトロ
間切りが無く開放感のある間取り、広いのでやや寒い

大将は黙々と調理場で調理する職人さん、女将さんはサバサバした人柄だったかな
地元の常連さんが来てました


■メニュー



■実際に頼んだもの

刺身定食 1100円

汁モノのクオリティーが高い 出汁が効いててアラもデカい

茶碗蒸し付 具沢山でイイ

刺し盛りが7種x2枚かな、鯛が3枚なので、かなりゴージャス
1000円クラスに茶碗蒸しとお吸い物なのでコスパもイイかなりおすすめです


甘ダイのフライ定食 1100円

甘鯛のフライ自体あまり食べたことないんだけど、こんなにもふわっとしてるんだね
かなり衝撃のふわふわ感でした、溶ける感じ
薄衣がまたイイ
上品な甘みが効いてて、アジフライの良さとまた違って、どっちにするか比べても迷いそう
刺身が無しで800円くらいでも文句ないかも

マジで、汁物がイイ 
貝汁単体だと過去イチかもしれない 10枚以上入ってました

刺身定食より品数が減るけどオマケでは無いクオリティーで刺し盛りが付く

かなり推せる和食系の定食屋さんだね
他、にぎり系定食も良さそうですよ、個人的に鰻を食べてみたい


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~14:30
17:00~22:00

日曜営業

定休日 火曜日

席数 41席
(カウンター5席 テーブル8席 小上がり28席)

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿