2023年9月20日水曜日

光の道で有名な宮地嶽神社近く「森のカフェ燦燦」"sansan"Near Miyajidake Shrine, famous for the path of light

 森のカフェ燦燦

福岡県福津市宮司3-13-7

今回は福津にあるオシャレな喫茶店

あまり大きくないお店で、キッチンが洋食屋LVなので洋食屋よりかな
喫茶メニューもしっかりあるよ

評判がかなり良くて、店内のコーディネートもしっかりしてて雰囲気もこだわってます


オーナーさんの人柄も良かったです、この日は調理長と店員さんと3人でした
調理長とは夫婦ではないそうですw


■メニュー



■実際に頼んだもの

燦燦手ごねハンバーグ(和風おろしソース) 1220円
沢山の大根おろしを出汁で煮詰めて作る醤油ベースのソース、お肉の旨味を引き立てます

デミグラスソース版もあります、目玉焼きのせだと+50円
かなり柔らかくジューシーで口コミ評判もすこぶる良い
醤油の焦げる香りで美味しそう感2倍増し

ご飯大盛りが無料で、マンガ盛りにしてくれるので、ガテン系も満足のボリューム

味噌汁の出汁は「いりこ」の頭とワタを取り、それをひと晩につけてゆっくりとった雑味のないいりこ出汁
具も多めで味噌汁のクオリティーは高いね

豚のしょうが焼き 1000円
フレッシュな生姜とリンゴを使って作るオリジナルのジンジャーソース

ご飯が凄い(;^_^A

豚肉の量もかなり多くて大満足
ロース系のしょうが焼きもいいけど、このタイプも間違いないね
リンゴがいい仕事してます
しょうが焼きの枠だと私史上でもTOPクラスありますね

ランチの紹介しかできませんが、これは喫茶店としても期待できると思います
オーナーの人柄もいいし、人気があるのも頷ける
故にかなり混む店なので混む時間には注意してね、観光シーズンも混むと思います


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:30~18:00(L.O.17:00)

日曜営業
定休日 水曜日(祝日の場合は木曜日が休み)、不定休(SNSにて告知)

テーブル席:26席、カウンター席:3席

個室 有(6人可)

全席禁煙

駐車場 有 2台



0 件のコメント:

コメントを投稿