2023年9月23日土曜日

自家製モチモチ生麺のパスタランチ「生パスタの店 バニヤン」"Banyan"Pasta lunch with homemade chewy raw noodles

 生パスタの店 バニヤン

福岡県福岡市東区下原4丁目11-2

今回は東区にあるパスタ屋さん
産大付近の3号線沿いにある結構な老舗


中はかなりお洒落なカフェレストラン見たいな感じ
基本的にイタリアン系のメニューとコーヒーとスィーツがあります

開店ちょっと前に着いたけど、すでに待ちの車がありました ( ̄▽ ̄;)ぅぉー 人気店か?
実際に私達が食事して出るころはほぼ満席でした
大学の生徒が多いのかな?と、思ってたけどインスタ系の人とかカップル、セレブみたいな客層でした

シェフの方は女性でウエイトレスさんと2人でやってました
若いけどベテランな感じがしました、雰囲気はやはりカフェレストランかな


■メニュー

日替りメニュー表は入口そばにあります
基本的にランチは2タイプのみ、パスタとドリア

イタリアン系のメニューだぁねピザもある




■実際に頼んだもの

オーブンランチ(きのこのドリア) 1265円
日替りドリア、サラダ、カリカリトースト、コーヒー付

ドリアは流石にサイゼリヤとは違うなの印象(;^_^A
いやサイゼリヤも美味しいけどね、流石に違うものだね
チーズ臭が全く違う
ただ…流石に少ないかな~物足らないね

カリカリトーストはしっかりガーリックオイルで風味がイイね

コーヒーが「ばんぢろ珈琲」という製法でなんか凄いらしい
生クリームがかけて合って、混ぜずに飲むようにすすめられます
ちょっと他にないサービスでイイねコレ


パスタランチ(明太子とツナのクリーム仕立て) 1265円
日替りパスタ、サラダ、カリカリトースト、コーヒー付 大盛り無料

コチラもコーヒーが付きます

パスタランチは大盛り無料です、ここのパスタが大盛り出来るのはうれしいね
生麺が口コミ評判もよく、モチモチで太麺です
パスタは大盛り無料もあって大満足の量があると思います

コーヒーも当たり前だと400円はするし、いろいろ込みでも妥当なお値段かな
パスタのクオリティーは高いと思います

日替りなので好きなモノを引けるとラッキーですね
私は明太系は良く選ぶので大当たりでした
他の日も試してみたいね~

余談ですがわりと近く?新宮に昔「レックスのスパゲティ」って店があったのですが
そこも太麺でこんな感じだったかなぁ~レックスは天神に姉妹店が一店舗あるけど
他にあるか知ってる方います?情報お持ちでしたらコメントください


動画で紹介してますよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
[月・水~金]
11:30~15:00
17:30~21:00(L.O)
[土]
11:30~21:00(L.O)
[日]
11:30~20:30(L.O)

日曜営業

定休日 火曜日

席数 25席

カウンター 有

個室 無

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿